1,990万kW/2,334万kW (03/19 10:35)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=123060
2010年02月28日(日) 
光都から 姫路へ戻る途中の お昼ごはんは、

「とろろ亭」へ!



昔 家族で
光都に行った帰りに寄って 美味しかったんで
 また久しぶりに行きたいと思っていたんですよ~~

天然の自然薯に対するこだわりのお店
で、
 冬場は ふぐを やっていて、
 夏場は はもを やっています~!
 
で、
食べたのは、
 「とろろめし定食」 1,600円



さっき、あんクロワッサン食べたばっかりなんで、
 ごはんを お替りすると ホント お腹が一杯ですわ~~

でも、 美味しかった~!

値段はちょっと高い気もしますが、
 でもとろろも いっぱい入ってるんですよ~~

刺身や小皿も美味しいし、
 たけちゃんも 美味しそうに 食べてくれてましたよ~~!

お客さんも いっぱい来ていましたね~!


そして、
 その足で すぐに 今度は「道の駅 新宮」へ~~!

今日は
「道の駅 新宮」でイベントやっていて 大賑わい~

いろんな出店があるなか
 サンサーラの「たつのバーガー」も出ていましたよ~~!


もちろん 「たつのバーガー」500円 買いましたよ~!

たけちゃんも買っていました~

みそ風味のソースで パティが豚肉の「たつのバーガー」
 冷めても 美味しいんで 持ち帰って食べるためです~

新宮の「櫻屋」の醤油饅頭も 買いました

1000円以上のお買い上げで 生玉子のプレゼントをもらいましたし、

他にも 道の駅の商品も1割引だったし
 なんか すごい いっぱい買いたい衝動に駆られましたよ~~


そのあと 姫路に戻ってからは
 納屋工房で おとなの書道教室に行きました~~

字がきれいになるには、
 まだまだ ほど遠いです~~!


「とろろ亭」
たつの市新宮町福栖253-2
TEL0791-75-5510
http://www.tororo-tei.com/

閲覧数3,023 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2010/02/28 23:09
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/02/28 23:16
    すぶたさん
    とろろ飯って体に優しい感じですよね。
    食べたいなぁ。
    ひろーきさんのブログは
    美味しい物がいっぱいです。
    次項有
  • 2010/02/28 23:19
    > すぶたさん

    この「とろろ亭」は おすすめですよ~

    店内の様子も 載せておきます~~
    次項有
  • 2010/03/01 05:49
    毎日通ってるところが出てきたので
    思わずレスを!

    お盆で親戚みんなが来たとき
    2階の座敷を借りました。広くて貸しきりで
    ご飯おいしくて満足でした。
    次項有
  • 2010/03/01 06:16
    > はらまきさん

    お~コメントどうもありがとうございます

    ワタシのトモダチも、法事で使って
     好評だったといってました~~

    画像は たつのバーガーを作ってる
     サンサーラさん~~!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 02月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み