1,415万kW/1,788万kW (09/26 15:00)
79%
2010年03月12日(金) 

大学院・学部ともに、無事学生全員が学位認定に合格できた岡田ゼミ(兵庫県立大学環境人間学部・大学院環境人間学研究科)。昨日は、岡田先生・神頭博士と5人の大学院ゼミ仲間たちと一緒に、レストラン「ビストロアンジェロ」(姫路)で謝恩会を催しました。年度末のお忙しい中、ご参集頂いたみなさまに心より感謝申し上げます。

ビストロアンジェロ自慢のコース料理は、どれも舌がとけてしまいそうな美味しいものばかり。一品一品、お皿が運ばれてくる度に、その見事な盛りつけにフラッシュの雨が..。食べてしまうのが惜しいほど、素敵なディナーを演出してくれました。

 

◎前菜 「地鶏のバロンティーノ」

◎キクイモのスープ

◎ラングスティーニ(テナガエビ)とホタテのムース

◎和牛ヒレ肉のワインソース煮

◎クリームブリュレとガトーショコラ

美味しい料理に舌鼓をうっていると、岡田先生からサプライズで、家内の内助の功に「感謝状」贈呈。ずっと学生たちを辛抱強く支えてくれた「ゼミ室の母さん」である秘書の高石さんからは大きな花束を頂きました。

私たち夫婦から、心ばかりの御礼の意味を込めたささやかな記念品として、可愛い置き時計をみなさまにご用意させて頂きました。先生はもちろん、これからも勉学にお仕事に頑張られるみなさまのデスクの隅っこにそっと置いて頂き、これからもみんなで励まし合って頑張りたいと思います。

そうそう、博士論文の執筆に完全に行き詰まって、昨年8月に「大学院やめます!」と先生に送ったメール。そのときの先生方のご指導と激励があればこそ、今日の喜びがあるわけですが、そのメールをプリントアウトしてこられ。みんなの前で読み上げられました..あー、恥ずかしい!

でも今では本当に、人生の中でも指折りの素晴らしい思い出です。岡田ゼミでなければ、「こたつ博士」なんて絶対世の中に生まれなかったでしょう。

本当にありがとうございました。そして、これからもよろしくお願いします。

 

こたつ拝


閲覧数2,251 カテゴリアルバム コメント4 投稿日時2010/03/12 04:55
公開範囲外部公開
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このアルバムのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=124360