1,534万kW/1,800万kW (04/19 14:35)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=125196
2010年03月18日(木) 
今日も年度末の影響ですね(^_^;)

うちの製品、普段なら普通のお茶碗に普通に盛り付け、お客さんのモトに運びます

しかしながら、たまには大盛りで運びます
ほんの少し足りない場合や、あまりにも遠いお客さんの場合は…目をツブッて大盛りにします

大盛りはホントはいけません!
お茶碗が扱いにくくなって危ないから…怒られます
見つかったら、大盛りを頼んだ人、盛り付けた人、更にお客さんの皆が怒られます
ヒドイと盛り付け禁止!運ぶの禁止!罰金まであります


でも…それを承知で大盛りバカリ希望のお客さんも居ます
年度末で更にエスカレート
びっくりの二倍盛りまで有りの、更に二倍以上盛りまで( ̄□ ̄;)!!

当然、書類上もまずいから…毎回書類も偽物に作り直しです
お茶碗が普通サイズ2個で大盛りのところ、運んだ回数を増やしたり、お茶碗を3個にシタリ、丼茶碗で運んだような書類にします(^_^;)

忙しいのに仕事の合間に偽装工作です

癖になったら困るから、直ぐには出来ないとか、機械が使えないとか断るのデスが…皆さん年度末の間に合わせでお急ぎらしく、脅されます(>_<)

上司も大盛りはアカンとは言ってクレマセンからシタッパが言っても効果は無し!それバカリか上司が大盛りを勧めます(>_<)

今日も書類偽装工作です

書類を調べる人も中身マデはこの時期見ないハズ

時間が怪しげなだったり、何時もと違う文字だったりしますが…忙しいからおそらく大丈夫?

年度末過ぎまでしばらくは…書類を他にも直さないとアカンね(^_^;)

閲覧数997 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2010/03/18 20:13
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/03/18 21:01
    そんなに大盛りにして
    運ぶ車が動くのか?

     
    次項有
  • 2010/03/18 21:20
    鉛筆ちかさん
    > 【とっちゃん】さん

    昼間に堂々と大盛りです(^_^;)

    関係者が見たらわかります!
    次項有
  • 2010/03/18 21:21
    鉛筆ちかさん
    > 三年ねたろうさん

    十分に二倍盛りは動きます
    昔は二倍盛りが当たり前だったそうです
    次項有
  • 2010/03/18 21:55
    昔はアオリが高いやつ、いっぱいありましたよね
    次項有
  • 2010/03/18 22:49
    田舎の収穫期は大盛りです。

    軽自動車に一袋です。
    750kgに1.2Tは今の話。
    昔は30kg個体といいつつ、もっと入ったのを45~50袋程度は常時積載して運んでました。
    納入先はゲージがありますので、積載量違反は明白でした。

    これは昔の話です。今はどうしてると思います?

    言っておきますが、これは農業者のお話ですので・・・。
    次項有
  • 2010/03/18 22:58
    鉛筆ちかさん
    > dynamite kidさん

    無くても乗せます(^_^;)
    次項有
  • 2010/03/18 23:00
    鉛筆ちかさん
    > こむさんさん

    あまりにも載せると軽トラ折れます!
    次項有
  • 2010/03/18 23:03
    リアバネ農業用に補強してますよ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちかさん
[一言]
田舎ものですがよろしくお願いします
■この日はどんな日
ほかの[ 03月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み