1,493万kW/2,039万kW (03/29 15:35)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=128456
2010年04月19日(月) 
オートバイのエンジンが突然かからなくなって、買い換え。
突然と言っても、バイク屋さんに、セルとエンジンをつないでいる部分が不調なので、ある日突然壊れる可能性が……と言われていたので、覚悟はしていましたが、バッテリーとその他部品を代えて、2週間もたたないうちに来ちゃいました。

修理しても、次の故障を考えると書いた得た方が、というアドバイスで割と新しい中古車に買い換え。

やはりイタ車です。車ではずいぶん苦労させられたイタ車でしたが、バイクはそれほど故障が出ません。ちなみに、イタリアに行ったときに、自分のと同じバイクを探しましたが、イタリアはほとんどスズキでした(^_^;)



そして、また、デジカメも買いました。
今年度は、高等部から中学部に異動。教科も情報から理科へ。久しぶりに理科に移動してビックリ。実験道具がない。理科の実験道具は高いので、百均やらおもちゃ屋で代用品を物色。

どうしても見つからない機材は、昔の同僚に電話して借りることに。
毎年借りるのも、面倒だし、デジタルで見える化したデータを残せば良いかと、考えているうちに、またまたデジカメ購入と鳴ってしまいました。

手元にはたぶん5台以上おそらく10台くらいはデジカメがあります。ビデオカメラも数台。
それを使って、どうにかしようと思っていましたが、新しいデジカメだと簡単にできる機能が……しかも、このカメラ安い。

ということで、買ってしまいました。商品が届くのを待っています。
とりあえず、買ったバイクの写真です。アプリリアのスポーツシティ。

デジカメは届いて、思い通りの写真が撮れたときに……(^_^)v

閲覧数599 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/04/19 23:33
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
アイアーン沖尚・顧問さん
[一言]
沖縄からです
■この日はどんな日
ほかの[ 04月19日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み