1,517万kW/2,039万kW (03/29 18:35)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=132166
2010年05月25日(火) 
さて、ホテルにつきました。
今回は エコノミークラスの
newton inn north pointホテルなので、
どんなところかと思うと・・・。
場所は 香港島 コーズベイよりも西側。
北角(ノース・ポイント)の下町。
写真のように 香港島名物トラムが 
この狭い通りに入ってくるところにありました!
トラムのすぐ前・・・乳母車押して歩いてる人がいますよね! 
これ トラムがとまっているんでは ありません。
人が行き交うので ゆっくり進んでくるから 
みんな 平然と トラムの前を 通るんです。
日本ではありえない光景ですね。

タイやインドでは めったに来ない列車の線路を
またがってお店をだしたりしていますが、それに似たものを感じます。

でも このホテルになって よかった。 
何度か香港に来ていますが 香港島での宿泊、
しかも こんな デープな香港をみれるなんてラッキーでした。

部屋は20階。窓からは たくさんの のっぽビルが見えます。
でも、下をみると 6階建てで エレベータなしの古いビル。
屋上は アンテナだらけ。

別に 景色を楽しみに泊まるわけでなく、
いそいそと ご近所探索に でかけました。

閲覧数684 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/25 10:27
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiroさん
[一言]
オカリナをこよなく愛しています。 動画はコチラ http://www.youtube.com/user/…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み