1,542万kW/2,039万kW (03/29 13:50)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=132169
2010年05月25日(火) 
あれこれ 妻と悩みながら 決めたのが ここ。濰京坊(viking)
私のお店選びは 現地の方が店のテーブルを埋める店と決めています。

中国語のメニューは 楽しいですよね。
どんな 内容の料理か 漢字から 大体想像できますから。

オーダしたのは、えびチリが食べたいという
妻のリクエスト 干焼蝦仁 $64
ワンタンが食べたい 私のリクエスト 
雲呑湯雛  $69
定番の小籠包 29$(5個)

でもエビチリは もっと大きなえびだと 思っていたのでがっかり。
小籠包も 普通の味。
・・・大したことないなあ。と 思っていたら
ワンタンは 土鍋で ドンとでてきて ボリューム満点!
あっさり味のスープに チキン半身が柔らか煮込みと 
具沢山のワンタンが 美味!

二人で 1800円の夕飯でした! やはり安いなあ。
このあと 食後の散歩。

香港の下町なので、ブランドショップは言うに及ばず
観光客相手の店は ほとんどありません。

それが 逆に楽しかったりします。
高校生の女の子が 買っていたお店で 
同じものを買いました。

看板には 酥皮蛋撻 とあります。 
蛋は たまご のことなので エッグタルト かな?
と思いつつ
ひとつ 2HK$(22円)と 安いので 
食べると サクスサク卵サブレ でした。

閲覧数745 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/05/25 10:50
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
hiroさん
[一言]
オカリナをこよなく愛しています。 動画はコチラ http://www.youtube.com/user/…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み