2,061万kW/2,342万kW (12/13 09:25)
88%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=132841
2010年06月01日(火) 
幼稚園から大学を通して、表彰なんてされた記憶がないような平凡な子どもだったこたつですが、今日は総務省から「電波の日」近畿総合通信局長表彰を戴けるということで、大阪ビジネスパークのホテルニューオータニに向かっています。この顕彰は、電波及び情報通信分野の発展に貢献した個人・団体に対して贈られるもので、今回で還暦の第60回という、歴史のある表彰です。昨年度の受賞者は下記のURLのようになっています。
http://www.soumu.go.jp/soutsu/kinki/new/2009/090601_01.html

こたつの受賞理由は、「ICTを活用した地域ネットワークの再構築によるコミュニティの活性化をライフワークとし、地域SNS同士が連携する仕組みを取り入れた「OpenSNP地域情報プラットフォーム」を開発、全国の地域SNSグループとの連携を推進している。また、地域SNS「ひょこむ」の運営に携わり、その高い見識と豊富な経験は、当省の地域情報化アドバイザーとしていかんなく発揮され、地域SNSの導入や新しい情報ツールを活かした情報発信に取組む地域への支援など、先導的役割を果たしている。」ということで、個人受賞ではありますが、「ひょこむ」をはじめ全国各地でOpenSNPを活用して下さっている皆様の功績が評価されたものであると思います。

学位記授与のときのように、総代でありながら立礼を飛ばしたというドジを踏まないよう、今日は十分に気を付けて表彰状を拝領してきたいと思います。

閲覧数2,071 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/06/01 08:27
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/06/01 08:37
    Dr.こたつ様 おはようございます。
    近畿総合通信局長表彰は誠におめでとうございます。
     
    SNS住人として、またこたつファンとして心からお祝い申し上げます。
     
    いけやんはラジコン飛行機の大会ではたくさんの賞状やトロフィー、メダルをいただいてきましたがどれもマイナーな部分ですので人前では話せません。(しっかり話とるなぁ) 
     
    これからも地域情報化アドバイザーとしてご活躍されます事を願っております。
     
    今日は立札を飛ばさないでくださいね。
    次項有
  • 2010/06/01 15:05
    藤原正敏(仁愛女子短期大学)です。さん
    おめでとうございます。
    地道な活動とその実績が高く評価されたのでしょうね。
    次の大きなジャンプにつながりますね。
    次項有
  • 2010/06/01 15:55
    > いけやんさん
    立礼、大丈夫でした♪
    次項有
  • 2010/06/01 15:56
    > 藤原正敏(仁愛女子短期大学)です。さん
    藤原先生、あまりに重たくてジャンプどころかスキップもおぼつきません...うぅぅぅ~(涙)
    次項有
  • 2010/06/01 21:57
    おめでとうございます!
    引き続き、兵庫はもとより全国の真の情報化に向けて、よろしくお願いします!!
    次項有
  • 2010/06/02 07:13
    > ごーぶるーさん
    これからは本格的に「ICT利活用」の時代になりますよね~。兵庫発日本モデルをみんなの力でどんどん世界に発信していましょう。こちらこそお世話になります。よろしくお願い致します。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み