1,620万kW/2,182万kW (12/07 22:35)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=134357
2010年06月16日(水) 
こうりゅうびと(兵庫県情報政策課行司)さんが詳しく書いて下さっていますが、6月21日(月)に神戸・元町の兵庫県公館で、兵庫ニューメディア推進協議会特別講演会「ICTによる地域づくり講演会」があります。
http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=134204

講師の中村伊知哉さんは「デジタルメディア」に関する第一人者で、個人的には10年以上前から知古を頂き陰に日向に後押しをして下さっている先生。中村さんの講演の特徴は、聴衆を飽きさせずにいつの間にか自分の世界に引き込んで、難しい内容でもいとも簡単に理解できるようにしてしまう魔力があることです。話芸としても一流の才があり、楽しくあっという間にいつも時間が経っています。

今回は、そんな中村先生の生の講演をひょこむ仲間のみなさんに体験して頂きたいという気持ちと、もうひとつデジタルメディアの進展に伴い急速にお手軽・一般化しつつあるインターネット放送のインタラクティブな活用に挑戦してみようと思っています。Ustreamを使って会場外にライブ中継を行うとともに、進行する講演にTwitterを使ってつぶやき参加ができるよう準備を進めています。これって数年前までは絶対に考えられなかったネットの活用ですよね。

つきましては、当日会場に多くのみなさんにご来場頂きたいのはヤマヤマではありますが、ご都合のつかない方で16時から17時30分の講演時間帯にネットが使える環境にある人には、「UstreamとTwitterの共演」を体験して頂きたくお誘い致します。思えば2007年8月31日に、おなじ兵庫県公館を舞台として開催した「第一回地域SNS全国フォーラムin兵庫」では、兵庫県内のSNS利用の熱気を全国に発信して、その後の隆盛の大きな起爆剤となりました。今回も「ひょうごパワー」を全国に知らしめてみたいと考えています。

この謀略に一味して下さる方々を密かに(笑)大募集しています。ぜひ、下記トピックにコメントをお寄せ下さい。お待ちしています♪
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?bbs_id=14&root_key=118316

閲覧数1,061 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2010/06/16 14:18
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み