1,228万kW/1,762万kW (04/20 21:50)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=1368
2006年10月25日(水) 
 昨日の朝、ハガキを出そうと自転車で近くの郵便局へ行く途中、団地の中の遊歩道を通りかかったら目の醒めるような光景に出会いました。

 道脇の木立の中に、紅葉しかけた葉が朝日を受けてキラキラと光っていたのです。近寄ってみるとケヤキでした。少し走って郵便局の前の小公園まで行くと、紅葉はさらに進んでいました。ナンキンハゼは明るい赤に、その向こうのアメリカフウ(楓)は深紅にと、それぞれ色づいていました。これからサクラやトウカエデも加わって、秋たけなわの季節に入ります。

 来月の19日には、むかし娘が通っていた高校のPTAの仲間と、洛北の岩倉から修学院へ紅葉狩りに行くことになっています。今からワクワク、楽しみです。

閲覧数3,396 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2006/10/25 07:07
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2006/10/25 10:07
    すぶたさん
    jamjamおじさん、こんにちは。紅葉の美しさ、日本の秋ですなぁ。相生で来月11日12日
    に、もみじまつりがあります。是非お越し下さい。紅葉とかがしが、お待ちしてます。
    次項有
  • 2006/10/25 10:25
    鉛筆jamjamさん
    すぶたさん、ありがとうございます。
    でも、せっかくのお招きですが、場所が書いてないので行きようがありません(笑)。
    次項有
  • 2006/10/25 19:35
    すぶたさん
    はい。申し訳ございません。場所は相生市矢野町瓜生 羅漢の里です。当日はJR相生駅南口からバスが出ております。神姫バスの瓜生(うりゅう)行き乗って、約30分で会場に着きます。瓜生のバス停からは、徒歩になります。車の場合は、臨時駐車場がありますが、毎年駐車場の入り口で渋滞になります。朝早くに行かれた方が良いかと思います。なんか相生市観光協会のPRみたいですが、もしよろしければお越し下さい。
    次項有
  • 2006/10/25 20:03
    鉛筆jamjamさん
    すぶたさん、懇切丁寧なるご案内、誠にありがとう存じます。是非とも行かねばならぬという気になりました。京都から遥々と汽車に乗って・・・。
    明石から西へ行くのは何十年ぶりでしょうか。今から楽しみです。
    すぶたさんのご親切に重ねて御礼申し上げます。ありがとさ~ん!!
    次項有
  • 2006/10/25 23:43
    aoitoriさん
    なんと綺麗な紅葉ですね~
    緑から紅までが混在すると、
    ほんと目が覚めるように美しいですね~。
    私の住む姫路市内はまだこれからです。
    京都はやはり少し早いんでしょうか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 10月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み