1,517万kW/1,765万kW (04/18 19:30)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=138411
2010年07月30日(金) 
 播州織業界では、これまでも夏の職場での軽装、クールビズを提案してこられましたが、今夏は、夏の略礼装、クールビズ(ビジネスでなくてセレモニーだからクールセレかな?)の提案です。
 誰が決めたか略礼服としての黒服、海外ではただの黒スーツらしいですね。海外でのお葬式には気をつけろ!(古いっ!ってもう誰のネタかわかんないですね。)
 誰も軽装でも気を悪くされないとは思いながらも、やっぱり廻りに合わせてしまうそこが変だよ日本人。
 夏場のクールビズは定着したし、この略礼服クールビズもみんなで盛り上げて早く全国に定着させましょう。
 今なら、先着100名さまに仏事扇子をプレゼント・・・ さすがにもう無理かな。

閲覧数2,823 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/07/30 00:28
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/07/30 19:28
    日本人は、
    周りに合わせないと不安なのね。

    で、あなたは買ったんですか・・・。
    扇子は・・・。
    次項有
  • 2010/08/02 00:53
    > nagomuyoshiさん
     一応買いました。見てのとおり、幸いにも今のところ着る機会ありません。
     扇子もついてました。これは幸いといっていいのかどうか。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
へそっこさん
[一言]
「日本のへそ」西脇市を中心に、見聞食したことを幅広く情報発信してい…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み