1,457万kW/1,800万kW (04/19 12:40)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=13965
2007年04月30日(月) 
アメリカから義姉が帰っているので、
家族と一緒に 少々姫路市内を散策しました!

近場ばかりですが、なかなか、よかったですよ!!

まずは、美術館へ歩いていく。

「太陽と精霊の布」展。

思った以上に良かった。
アジアの民族衣装の文様の美しさに感動!

これは、お薦めできます。


そして、田寺の「一柚」に行って、おそば。

「アメリカでは、こんな美味しいおそば食べられない」と
義姉に大変喜んでいただく。
店内に貼ってある夢工房さんの写真、
やっぱりお若いなぁ!!



それから、車で田寺の方を回った後、
姫路文化センターへ。

地下にて 5/6(日)まで行われている
「今井信吾」さんの絵画の個展を 観に行く!

今井さんの絵は、色鮮やかで、線もカッチリされている。

義姉もハニーも昔から知っていただいており、
いろいろと お話させていただく。

特に今井さんの娘さんの1人は、
文具関係のファンシーグッズのデザイナーをされており、
末娘なっちゃん5歳に いろいろと商品のプレゼントを下さった。

さらに、「この子、かわいいー♪」と言って
なっちゃんにいろいろなポーズを要求して
撮影会!
「なっちゃんをモデルにしたキャラクターが出来たらええなぁ」
と親バカな妄想をする・・!


そのあと、「御座候」の工場へ行く。

周りに緑と水を作った社内ショップは、なかなかです!

そこで食べる「御座候」は、オーダー後に
ていねいに作ってくれるので
非常に美味しかった!!

これは、甘味ファンは要チェックですよ!!


以上、ちょっと 今日行った所をご紹介しました。







閲覧数3,330 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2007/04/30 19:17
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/04/30 19:40
    みむさん
    なるほど…
    あの時間は文化センターに。
    私は田寺界隈におりましたよ。Near miss

    なっちゃんキャラクターできたらなっちゃん写真もプレミアつきますね。保存しとこっと
    次項有
  • 2007/04/30 20:22
    >そのみ閣下

    デザインされているグッズは、
    リラックマや次の日ケロリなど
    ゆるキャラばかりです。

    なっちゃんも「もっと力抜いてダラーっとしてみて」とか指示されて、
    「イヤヤ」とか反抗してました(笑)!

    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 04月30日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み