1,445万kW/1,765万kW (04/18 20:35)
81%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=140898
2010年08月26日(木) 

今日のお昼は、

 

 「白雲 まこと」に行きました!

 

美味しいお昼

天ぷら御膳 1700円 シアワセでございます~~

 

前菜6種盛り

  

 

 

天ぷら

 

さくさくで 美味しいです~~

 

ごはん

 (お替り 3杯食べてしてもたわあ~)

 

そして

 

デザート 

黒ゴマアイス のあと

 

大将が

「ええもん あげよか~」と

 

アーモンドトーストが出来る

アーモンドバター」をくれました!

 

これは、

ジョージアダムス」で 200g 900円で販売してるものらしいです!

 

最近 喫茶店で売ってるのは

 マーガリンで作られていますが、

 これは ちゃんとバターで作られていて 甘さ控えめだそうです!

 

たしかに

 マーガリンで作れば 作りやすく 原価も抑えられますけど

 (そういえば、ちまたで売られてるんは 500円位ですもんね~)

 

しかし、

 マーガリンにはトランス脂肪酸が 含まれるから

  こだわって バターで作ってるんだ と 大将が熱く語ってました!

 

まあ、マーガリンが、動脈硬化症や心筋梗塞のリスクを高める

 というので ウチは マーガリンを全然食べないですけど

  そういうのを知らない人も 多いようです。。。

 

 

さて

何はともあれ

 このアーモンドバターで

   明日 アーモンドトースト 作るのが 楽しみです~~!

 

 

おまけ画像

 

播磨屋茶舗」の

抹茶もなか と 黒豆もなか

暑い時は 何個でも食べれます~


閲覧数2,171 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2010/08/26 19:51
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/08/26 20:12
    マーガリンは
    乳がんの発症率も高くなるそうです。。。
    バターにしましょう。。。

    それにしても美味しいお昼食でしたね。。。
    次項有
  • 2010/08/27 12:30
    すぶたさん
    美味しそうな天ぷら定食ですねぇ。
    ご飯3杯はちょっと食べ過ぎじやないかなぁ~。
    でも普段から美味しいものいっぱい
    食べているから・・・大丈夫ね。

    デザートの黒ごまアイスに惹かれます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
ほかの[ 08月26日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み