1,546万kW/1,800万kW (04/19 13:35)
85%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=144300&com_mode=0
2010年09月29日(水) 
その昔、親しい友人が 会社に遊びに来た時に、
「お、この辺で美味しいとこ どこや?
そこ 食べに行こう」と 誘われたのですが、
  
若かったワタシは「この辺 あんまり ええ店ないんと違うかな。知らんのや」
と 答えてしまい、
  
友人から 「オマエ~、アカンやっちゃなぁ~!
遠いとこから来た人に、『うちの周りには こんなええとこがあります』と
ちゃんと言える様に なんで 日頃から 調べたりせぇへんのやぁ~! 」と
怒られてしまいました。
 
 
これは、その時 けっこう 衝撃でした
 
仕事を一所懸命していたら認めてもらえる
 という価値観とは別に、違う価値観がある
 
 
いい店を知ってると いうだけでなく、
地域の店を ちゃんと 紹介してあげれるようにならないと あかん。
 
 
と いうことで、
 
それ以来、ワタシは 会社や家とか 近所の店 頑張ってる店を探し
オープンする店をチェックし、マメに 訪問するように 心がけていったのです!
 
 
さて、
 
そういう「近所でどんな店が頑張ってるのか 知るのが大事」ということで
 
今日は うちの会社の近所
 JR京口駅付近の お店を紹介したいと思います!!
 
 
お店の名前は、「鳥鳥鳥
みとり、と読みます)です!
 
鳥が美味しいと評判の焼き鳥屋さんです
(晩に行ったことはないのですが・・・)
 
こないだの 7月から お昼のランチ営業を始められていて、
 
緑の「丼」と書いた のぼりが はためいているのが、気になっていたのです
 
 
若い大将が 頑張って始められた、そのランチ
それが、お得で とても すばらしいのです!
 
価格! なんと 350円!
 
お昼の「丼もの」、 これが安いんです!
 
今日 ワタシが 食べたのは
 
焼鳥丼です!!! 
 
目の前で 大将が じゅわーと 焼いて
 
タレに漬け込んで あったかごはんに盛り付けて でてくる
 
この焼鳥丼 350円です!
 
 焼鳥丼 親子丼 たまご丼
  この3つが 350円
 
 豚丼 鳥カツ丼 鳥天丼
  この3つが 380円
 
 
どうです? すばらしいでしょ
 
これに セットメニューをつけると
 150円アップです
 
セットは 
サラダ+みそ汁 、  冷や奴+みそ汁
お付けもの+みそ汁、 一品+みそ汁
 という内容です
 
+50円で みそ汁を 鳥スープに 変えることもできます
 
 
ワタシは 一品+鳥スープ にしたので +200円ですね
 
ちなみに、今日の一品は やまいもの煮物 でした
 
あと、
大盛り +100円
特盛り +200円
デカ盛り +300円 ができます!
 
持ち帰りもできます
 
今日は、
たくさんの奥様方が 自転車で お店にやってきて おいしいね~
 と食べられていました!
 
今、まさに 口コミで広がっていってる ところです!!
 
お昼に お近くに来ることがあれば
 ぜひ どうぞ!!!!
 
 
 
鳥処 鳥鳥鳥 (みとり)
姫路市城見町44
079-224-6314
 
ランチ11:30~13:30
火曜~土曜日(月曜休み)
 
 

閲覧数6,426 カテゴリクチコミ情報 コメント13 投稿日時2010/09/29 19:31
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2010/09/30 06:09
    > ヨッシーのパパさん

    家の横って!
    世の中、せまいですね~

    代替わりして、8-9年でしょうかね
    地元の店は応援しないとね
    次項有
  • 2010/09/30 06:10
    > 閏虎万太郎さん

    焼き鳥は、けっこう載ってますよ~
    ごはんの量は、普通ですね
    タレは、ちゃんといっぱいかかってますよ
    次項有
  • 2010/09/30 06:14
    > コメット☆⌒さん

    お店の駐車場は、よく知らないですが、
    すぐ近く(交差点の前)に、BENE(ベネ)というショッピングセンターがあります
    そこは、無料で、いっぱい停めれますので、帰りに買い物して帰ったら大丈夫ですね(笑)
    次項有
  • 2010/09/30 14:27
    ますみさん
    安いですねヽ( ´¬`)ノ
    なか卯さんより安いって。。。頑張ってますね。
    今度でか盛り食べにいきたいです。
    沢山いいお店知ってらして、とても助かってます。
    あたしの家の近所のとりっくすと言うお店は焼き鳥屋さんですが、全品290、390円で頑張ってらして、、、焼き鳥丼390円でしたww
    機会があれば行ってみてください~
    次項有
  • 2010/09/30 20:09
    > てつぅさん

    ぜひ、行ってみてください
    ブログでは安いのを強調して書いてますが
    ほんと美味しくてね 

    チラシや看板作って頑張ってる姿を見ると
    応援せずにはおられません~~!
    次項有
  • 2010/09/30 20:13
    > ますみさん

    コメントどうもありがとうございます
    読んでくださってるんですね~!

    広畑の「とりっくす」、行った事はないですが
    ブログを読むと面白い店長さんですね~
    http://tricks.tenkomori.tv/
    次項有
  • 2010/10/03 22:11
    ヒローキさんのブログに誘われて
    家族揃って久しぶりにランチしてきました。

    焼き鳥丼・鳥カツ丼・親子丼・玉子丼
    家族バラバラでバラエティの豊富なランチで
    美味しかったです。

    若大将、高原さんの名前覚えておられましたよ。
    次項有
  • 2010/10/04 05:03
    > ヨッシーのパパさん

    行かれたんですね!
    ワタシも 土曜に、家族で行きたいな~!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み