1,879万kW/2,259万kW (07/09 09:05)
83%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=148300
2010年11月12日(金) 

昔とはかなり変わった写真の載せ方を説明します。
これはあくまで本荘ケイがやっている方法で、
もしかすると違う別の正しい方法があるのかもしれないけど、
これでブログに写真が載ります。

1 自分のホームから、「マイブログ」にポインターを合わせ、「ブログ投稿」をクリック。

2 ブログ投稿画面がでるので、本文と書いてあるところの右側に、2段のアイコンがあることを確認。
  2段のアイコンがあれば5へ。なければ3へ。

3 もし2段のアイコンがなければ、ブログ投稿画面の下の方に「エディタ切替」があるので、それをクリック。

4 別のウィンドウが出る。そのウィンドウの「有効にする」をクリック。有効になるまでゆっくり待つ。

 

5 2段のアイコンがあれば、2段のアイコンの2段目一番左のアイコンにポインターをあわせると、「ファイルブラウザ」とでるアイコンがあるので、そのアイコンをクリック。

6 別のウィンドウ「ファイルブラウザ」が開く。ここで1回に3枚まで写真がアップロードできる。

 

7 ファイルブラウザのウィンドウで、「参照」をクリックして、アップしたい写真を捜し写真のアイコン(または縮小版)をクリックし「開く」をクリック。一度に3枚までアップロードできる。

8 「次へ進む」をクリック。

9 画面が変わったら写真を確認し、「送信する」をクリック。


10 この方法で1回に3枚までアップロードできる。3枚ずつ何回もアップロードできる。

11 ファイルブラウザへの写真のアップロードはブログ投稿の準備です。

12 ファイルブラウザの画面にアップロードした写真の縮小版があるか確認。

13  いよいよブログに写真を載せます。

14 先にブログを書くか、書きながら写真を貼ります。

15 ブログ投稿画面の本文の写真を載せたいところで、カーソルが点滅していることを確認。

16 「ファイルブラウザ」ウィンドウの載せたい写真をクリック。

17 これを繰り返せば、何枚でもどこでも写真を載せることができます。

 できなかたら、コメントください。


閲覧数585 カテゴリ操作 コメント0 投稿日時2010/11/12 00:01
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み