1,283万kW/1,659万kW (04/20 14:15)
77%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=149541
2010年11月24日(水) 

昨日の勤労感謝の日

紅葉を見たくなって 奥多摩に行ってきました

 

東京都小金井市が気温 14度  奥多摩湖周辺で 9度  周遊道路で6度

カナリ肌寒いです

 遠目に見るとなんとなく黄色いが

近くで見たら 素晴らしいでしょ!

やはり もみじの赤  イチョウの黄色のコラボレーションが最高ですね

すっかり秋 そして初冬の雰囲気です 今年は夏が長く 秋が短いとの事 皆様まだ間に合いますよ~

素晴らしい紅葉に 魅了されつつ 周遊道路で五日市方面に向かう

そういえば 二輪車一方通行になってから走るのは初めてで・・・

 ところどころ こんな標識があって

バイク好きな雷神にとっても 悲しい出来事です

 そして10/1~3/31までは 18時以降通行止め

実は昼間でも 落ち葉がカナリ滑りますから バイクの方は思いっきり気をつけて通行してくださいね

そろそろ奥多摩のバイクのシーズンは終わりを迎えそうです

 

さて お腹も減ってきたので お食事場所を探す・・・

以前から行ってみたかったが、駐車場の混雑で諦めていた 黒茶屋へ・・・

http://www.kurochaya.net/index-jp.html

静かな隠れ里の雰囲気と 古民家(250年)をそのまま使った 凄く赴きある風情です

 ライトアップされた 竹林や風車

 丸太をそのまま使った 柱が圧巻です

 お一人様 4725円~のちょっと高めの値段に

驚いちゃいましたが 今回川魚が食べたかった為 椿と名付けられたコースを注文し 上がその献立

 もみじの切葉を乗せて登場は 先付け

 きのこ汁は絶品です

 山女と鮎を炭火焼で頂きます

 まいたけのてんぷらや こんにゃくも

シャキシャキして 激ウマ!

 うどんか炊き込みご飯が選べますよ 最後にデザートのゼリーが付きます

普段和食ってちょっと量が少ないって思いませんか?

でも このボリュームですよ・・・ 正直 食べきれないほどです(ボリューム満点!)

すべてのお料理は 薄味で 素材のおいしさがしっかり味わえ 年齢問わず楽しめます

そして 古民家の雰囲気も最高でした

ちょっと難を言えば 18:00ごろは カナリの来客数のため正直騒がしく 廊下を歩くとの気のきしみ音

も気になります

しかし 250年の歴史を歩んできた廊下ですので軋み音は目をつぶろう!

 

都会の喧騒を忘れたいアナタ! ちょっと贅沢な夕食をお勧めいたしますよ


閲覧数1,481 カテゴリ奥多摩紀行 コメント0 投稿日時2010/11/24 13:59
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
雷神さん
[一言]
はじめまして! バイク クルマが大好きなおじさんです
■この日はどんな日
ほかの[ 11月24日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み