1,275万kW/1,800万kW (04/19 22:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=150980&com_so=DESC
2010年12月10日(金) 
ひょこむの外部公開コミュニティを使ったアンケートですが、ひょこむメンバー以外でも「OpenID」を利用して投票できるようになっています(ちょっと前に実装された新機能です)。
http://hyocom.jp/bbs/enquete.php?bbs_id=435&key=53

2011年3月5日(土)・6日 (日)に、福井県坂井市で開催が予定されている地域SNS全国フォーラムin坂井。地元では全国からお越し下さる地域SNS仲間のみなさまに楽しんで頂くために、メンバー一丸となっていろいろと企画を練っています。
http://hyocom.jp/bbs/bbs_list.php?root_key=126367&bbs_id=435

その中のひとつとして、地域づくり活動や人気運行車両で全国的に有名な第三セクター「えちぜん鉄道」を重要な地域資源と考えて、鉄道を輸送手段としてだけではなく地域づくりの要として体感できるツアーを計画しています。

まだ3ヶ月近く先のお話しなので、予定が決まっている方はわずかだと思いますが、『もしも全国フォーラムに行くとしたら』というシチュエーションで、JR福井駅から会場の三国駅までの間、50分間をこの「えちぜん鉄道の旅」を利用するかどうかについてアンケートにご回答をお願いします。アンケートの結果、利用見込みがある程度見込めるようなら、実施に向けてえちぜん鉄道さんと企画を詰めていくこととなります。

企画詳細については、全国フォーラム「おもてなしチーム」の藤井リーダーがブログで詳細にご説明下さっていますのでぜひともご参照下さい。
http://sakaisns.jp/blog/blog.php?key=17143

投票締め切りは、2010年12月13日 (月)。
もしもよろしければ、コメント欄に坂井で準備に頑張っている方々への温かいメッセージなど頂戴できるととてもとても嬉しいです。どうぞよろしくお願いします。

こたつ拝

閲覧数2,171 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2010/12/10 10:27
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2010/12/11 10:51
    coccoさん
    > ぐっちゃんさん
    こんにちは☆今回の企画責任者です。
    このたびは、アンケートにご協力ありがとうございました♪

    ぐっちゃんさんのご回答、本当にありがたいんですよ。だって、可笑しいじゃないですか>全員「えち鉄に乗りたい」ってありえませんし(笑)
    おかげ様でアンケート結果に信憑性が出ました。ぜひ、坂井フォーラムにお越しの際は「パーク&ライド」で貸切電車ご乗車をお願いいたします^^

    > こたつさま
    お世話になっております。ありがとうございます☆
    たくさんの激励のコメントをいただいて、チーム一同喜んでおります。今度は「スペシャル駅弁」企画が飛び出しそうで、また委員長に呆れられそうです(爆)
    次項有
  • 2010/12/10 15:15
    > こたつねこさん
    それいいね!
    次項有
  • 2010/12/10 14:59
    > ぐっちゃんさん
    えちぜん鉄道では、ほぼどの駅でも「パークアンドライド」が可能だそうです。どこかの駅に車を駐めて、電車で福井に集合するという手が折衷案として考えられますね。
    次項有
  • 2010/12/10 14:55
    > こたつねこさん
    空気読みよったら、アンケートになりませんがな!?(笑)
    「えちぜん鉄道ツアーに参加しますか?」の設問だったら「はい」にしますが、「交通は、鉄道にしますか?、車にしますか?」のようになってますもん・・・
    次項有
  • 2010/12/10 14:19
    > ぐっちゃんさん
    おるんやな~、どこでも。「空気」の読めないヤツが(笑)

    途中結果を出ないようにしていたつもりが、チェックいれるのを忘れていました。回答が誘導されますもんね。これでぐっちゃんにも仲間ができるかもしれませんね..(^^)
    次項有
  • 2010/12/10 14:14
    アンケートの中間結果をみると、絶滅危惧種みたいな存在になってます!(爆)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み