1,645万kW/1,881万kW (04/16 14:55)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=15331
2007年05月21日(月) 
 今日、年金の書類を出しに大阪市役所へ行った帰りに、バラ園へ寄りました。何週間か前に 「今が見ごろ」 と紹介したことがありましたが、訂正しなくてはなりません。中之島のバラは 「まだまだ見ごろ」、いや 「今こそ見ごろ」 というのが今日の印象でした。

    

 コクテールやスパニッシュ・ビューティーといった早咲きの品種はすでに終わっていましたが、そういうのは僅かで、バラ園全体は満開の状態でした。近くの方はぜひ今月中に行かれてはと思います。

 今日見たバラの中で印象に残ったものを PDF ファイルにまとめましたのでご覧下さい。きっと満足いただけると思いますよ。

    中之島バラ園3.pdf

 なお、写真を撮っている間にデジカメのバッテリーが切れてしまいました。それで、上の全景写真と PDF ファイルの最後の写真(サラバンド)はケータイで撮ったものを使いました。

閲覧数3,694 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2007/05/21 22:00
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/05/22 10:11
    オメメさん
    日曜日に従業員を連れて行ってきました。
    確かに見事でした。
    この時に路上探検もしましたので、ブログに載せます。教えていただきありがとうございました。
    次項有
  • 2007/05/22 10:20
    鉛筆jamjamさん
    >ピンクのバラは今年も綺麗には咲いてくれませんでした。
     んばさん、バラづくりは難しいそうですね。それだけに、きれいに咲いたときの喜びは格別でしょう。がんばっていいバラを咲かせてください。
    次項有
  • 2007/05/22 10:27
    鉛筆jamjamさん
    オメメご一行様に観てもらって、中之島のバラたちも喜んでいたでしょう。
    「路上探検」 のブログを楽しみにしています。
    次項有
  • 2007/05/22 10:43
    鉛筆jamjamさん
    んばさん、気がつかなくてごめんなさい。
    早速見せてもらいましたが、バラづくりも写真の腕も大したもんです。感心しました。
    次項有
  • 2007/05/22 10:49
    んばさん
    いやぁ~~嬉しい♪♪
    そんなにほめないでくださいよ
    『豚もおだてりゃ木に登る』*^_^*
    次項有
  • 2007/05/22 15:18
    マリアさん
    ブログを読むだけになっていましてすみません。
    疲れた時はきれいなバラの花を見ると癒されますね。
    昨晩もお休みする前に中之島のバラの写真を眺めさせていただきました。
    「花嫁」がとてもいいですね♪
    日曜日に結婚式に行っていたので余計に乙女の可憐さが伝わってきます。
    次項有
  • 2007/05/22 15:26
    鉛筆jamjamさん
    >疲れた時はきれいなバラの花を見ると癒されますね。
     そうですね。僕は昨日ホンモノを堪能するくらい見てきたので、癒され過ぎです。(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月21日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み