1,270万kW/2,039万kW (03/29 23:55)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=155228
2011年01月27日(木) 
今日は我孫子で時間があったので駅そばを食べた。
姫路のえきそばが大好きな私。
関東の駅そばはお初!
思いきって店に入ったら80歳くらいのおばあさんと娘さんらしい方が二人。
いらっしゃませ~と優しく出迎えてくれた。
昨日の日本酒がまだ残っていたのでわかめそばを注文。
出てきたのは器いっぱいにわかめが入っていて麺がみえない!
恐る恐る食べてみると、なんとなんと美味しかった。
関東のおつゆもいいなと思えるほど。

食べてると続々とお客さんがそばで!うどんで!とか耳にする。
厨房ではおばあさんが腰がまるまっているのにせっせと働いてらっしゃる。
だんだんとそのおばあさんが気になってきた。
どうもこのおばあさんはひょっとして好き嫌いがあるのではと思えてきた。
それはお客さんが注文しているときに感じた。
そばの注文の際は、はいよっと返事がかえってくる。
しかしうどんの注文の際は、無言。
これが二回ぐらい続いたので勝手に私はこのおばあさんはそばを売りにしてるのかなっと思ってしまった。
実際は好き嫌いはないと思えるがちょぴっと気になってしまった(笑)

味は本当に美味しかった。
もう一回我孫子に行くので少し早く行って、また食べよっと。

閲覧数683 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/01/27 02:29
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/01/28 18:50
     姫路駅の駅そばは、あれは良かったねぇ。
    「良かったねぇ」というのは、近頃のはダシがどうにも濃くなって、性に合わないんだなぁ。
     いつ頃からかは分からないけど、ダシが変わってしまったと残念に思っています。
     以前のダシに戻してくれるのなら、それを食すためだけでもJRに乗るゾ~(^o^)
    次項有
  • 2011/01/31 22:45
    > ひろぼーさん
    やっぱ関西だし、いいですよね。
    食べる前に香あのだしの匂い。
    最高です。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
お父さんさん
[一言]
ひでちゃん
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み