1,545万kW/1,765万kW (04/18 15:45)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=15613
2007年05月25日(金) 
 今日は本来の 「出勤日」 でもないのに大阪のオフィスへ出ました。事務所移転の準備のためです。現在 (無料で) 間借りしている某公社が6月中に本町へ移転することになり、今後居候させてもらえなくなったのです。以後、わが家が事務所を兼ねることになりますが、その前に不用品を整理して、某公社の分と一緒に焼却処分してもらおうという魂胆です。

 折からの雨で蒸し暑い日、ちょっと動いただけで汗びっしょりになりました。僕は嗅覚が敏感なほうなので、人の体臭も気になりますが自分の体臭にも気を遣います。だから夏になると、外出前には Ban FOR MEN を脇の下に塗って行くことにしているのですが、今日はまだ5月のこと、そんなことは全く頭になかったのです。結果は最悪、自分でも 《臭うなぁ》 と感じるほどでした。上着を着ていたから外へはあまり出なかったと思いますが、帰りの電車の中では小さくなっていました。

 でも、仕事で汗をかいたあとは気持のいいもんですね。樟葉の駅に着いてすぐに飲んだビールの美味しかったこと。人間はやっぱり体を動かさないといけませんね。

閲覧数2,673 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2007/05/25 19:15
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/05/25 20:49
    真由美さん
    今日は一日よく降りましたね。
    体臭にも気を遣いますが、お化粧や香水も
    気をつけないと、人様に迷惑をかけますね。

    汗を流した後の冷たいビールは、ほんとにおいしいですね!

    次項有
  • 2007/05/25 21:12
    ばあやさん
    男の方でも、気をつかわれるんですね。
    ばあやは、雨の日の、洗濯物の臭いが、嫌いなので、
    乾燥機に少し、アロマ加えて、乾燥させます。
    次項有
  • 2007/05/25 21:30
    鉛筆jamjamさん
    >お化粧や香水も 気をつけないと、人様に迷惑をかけますね。
     人によって好みはあると思いますが、僕に言わせると、あまり強い匂いのするお化粧や香水は逆効果になる場合があると思いますね。

    >汗を流した後の冷たいビールは、ほんとにおいしいですね!
     僕は普段はビールを飲みませんが、こういうときは別ですね。今日は美味しかった。
    次項有
  • 2007/05/25 21:38
    鉛筆jamjamさん
    >ばあやは、雨の日の、洗濯物の臭いが、嫌いなので、・・・
     うちは乾燥機ばかりですが、洗濯機の中に置き忘れていた場合は嫌なにおいがします。これも雨の場合と同じで、ばい菌が繁殖しやすい温度と湿度になっているからではないかと思うのですが、どんなもんでしょう。
    次項有
  • 2007/05/26 09:12
    jamjamさんはジェントルマンですね☆
    ウチの夫は、すご~い汗かきなので、Yシャツ洗濯してノリづけするとき柔軟剤のレノアを入れてます。
    体臭には柿渋石けんがいいと小耳に挟んだので、それをネットで買って使ってます。
    ほんとにいいみたい◎
    なので、息子や娘にも買って送ってあげようって思ってます。
    次項有
  • 2007/05/26 10:27
    鉛筆jamjamさん
    >jamjamさんはジェントルマンですね☆
     いえいえ、鼻が敏感すぎるだけなんです。
     ひょっとすると、前世は犬だったのかも知れません。(笑)
     僕は痩せているので、頭以外はあまり汗をかきませんが、体臭はやっぱり気になります。
    次項有
  • 2007/05/26 11:22
    オメメさん
    うふ、寄り道ってのは楽しいですよね。なぜか
    焼鳥屋なんかでのビ-ルは旨い。
    私は自宅と仕事場の間は女房の運転ですから
    寄り道が出来ない。
    寄り道大好きだった。
    次項有
  • 2007/05/26 21:50
    鉛筆jamjamさん
    オメメ先生、寄り道が楽しいのは一種後ろめたい気持があるからでしょうね。
    僕のように、毎日でもできるような身分になるとスリルがなくなって、楽しさも半減です。(笑)
    次項有
  • 2007/05/26 22:22
    マリアさん
    それではこれからは大阪まで出かけなくていいんですか?
    暑くなる時期には助かりますが、少々寄り道という楽しみも半減いたしますね。
    次項有
  • 2007/05/26 22:27
    鉛筆jamjamさん
    >それではこれからは大阪まで出かけなくていいんですか?
     僅か3ヶ月足らずで、また田舎もんに戻ります。ただ、会議なんかは大阪でやりますから、たまには大阪へ出ることにはなります。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 05月25日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み