1,142万kW/1,762万kW (04/20 23:35)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=158
2006年09月11日(月) 
ひょこむに登録してみました。
日記をブログとしているが独特ですね。
日記を書きたいと思ったときに、
どこから日記を書くフォームに行けるのか
ちょっと悩んでしまいました(笑)

しかし、日記をブログという風に表記しているということは
トラックバックとかの機能もあるのでしょうかね?
それとも、イメージ的にわかりやすいからブログ。
という言葉を使っているのでしょうか?

なんにせよもう少し使い込んでみるのが先決かな。

閲覧数2,866 カテゴリ日記 コメント3 投稿日時2006/09/11 21:39
公開範囲外部公開
コメント(3)
時系列表示返信表示日付順
  • 2006/09/11 21:41
    なるほど、ブログはブログで別って感じですね。
    でもそれがちょっと他のサービスと融合されている感じがしないのが残念かな。
    やっぱ見た目がいきなりブログしているから
    そのような違和感を感じるんでしょうね。
    次項有
  • 2006/09/12 08:28
    ラッキィさん、ご助言ありがとうございます。
    システムすべてを「内作」していますので、まだ開発が追いついていない部分が多々ございます。
    ブログについてもそのひとつで、当方の構想では「外部にも公開」を選択したものについては、ほぼ完全にブログとして外部融合できるように考えたいと思っています。
    内情を暴露するようですが、ASPとしての開発運営だけではなくISPとしての業務やもともとのSIとしての仕事もあって、開発チームにはそこそこしんどい目をさせています。まだまだ先は長いことですから、参加者のみなさんと一緒にぼちぼちと前に進んで行ければと考えています。
    いろんなご意見、ぜひ「バグレポート」にお寄せ下さい。よろしくお願いします。
    次項有
  • 2006/09/12 10:07
    >こたつねこさん
    SNSの技術的なものは、今web上にあるものの寄せ集めだと私は思っています。それをどのように組み合わせて、ユーザーに簡単に使って貰えるようにして、サイトの目的とすることを達成するか。というのが大事かと。

    ブログを外部と融合。
    というのは非常に面白い試みですね。
    今までは、外にブログがあってそのRSSでSNS内のフレンドにアナウンス。という形だったのが逆になると。
    んーとそうなるとイロイロ問題も出そうですね。
    そのあたりは、ちょっと長くなりそうなので考えて日記にでも書きます。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ラッキィさん
[一言]
なんでもとりあえず首を突っ込む、 好奇心旺盛な30代です(笑)