1,217万kW/1,800万kW (04/19 23:55)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=15851
2007年05月28日(月) 
鹿児島で買った美味しいスイーツも
まだまだ 家にいっぱいある ひろーきですが。。。

本日、新たに美味しいスイーツ屋さんを発見しました!

「おやつの時間 楽や」!!



雰囲気のあるお店、
女性のオーナーさんが1人でいろいろ独特なスイーツを作られています!


実は、社用で社会保険事務所からハローワークまで
歩いていて、「おお、いい感じのお店じゃん!」と
中をのぞくと 、「おお、こりゃ 美味そう!」

確かに、雑誌で見たこともある
でも、こんな所にあったとは・・・

中で飲食できるようですが、
席は2席しかありあません!

でも、「B級グルメ探偵団」は、気になるお店があるのなら
必ず立ち寄るのがモットーです!!

営業時間は11:00~20:00

ほうほう、じゃ、ワタシのスイーツ仲間、
「B級グルメ探偵団」の女性隊長を お呼びせねばなるまい!

で、17時半過ぎに 姫をお連れして
2人で ケーキを食べました。


まず食べたのが
「茶これーと」(320円)は、
和風と洋風が見事に融合されたケーキ!



セットの珈琲も苦味がなく、クリ-ムを入れて、
よりまろやかに!

コレがあまり美味しかったので
次に「あんころチーズケーキ」(300円)も頼んでしまいました!
でも、それも また 美味しかった!

姫は、「ぷりん大福」(380円)を美味しそうに食べていました!!



いろんなケーキが、美味しそうに並んでいます!!

素材についても相談に応じて、オーダーできるようです。



ここは、何度でも訪れたくなりますね。


「おやつの時間 楽や」
 姫路市北条432-2
 079-224-8128


http://www.tanoshi-ya.com/

ブログ→http://blog.tanoshi-ya.com/

やっぱり、センスいい人は いいお仕事されますねぇ

閲覧数4,770 カテゴリクチコミ情報 コメント9 投稿日時2007/05/28 21:24
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/05/28 21:27
    高橋さんのお店ですね。女性ならではの きめの細かい作業が光ってます。
    次項有
  • 2007/05/28 21:54
    >鹿児島で買った美味しいスイーツも
    >まだまだ 家にいっぱいある

     そうなんですか・・・?
     何故、それを私に分けて下さらないのかしら?
     うふ~冗談です(o^。^o)
     
     ほんと感じのよい素敵なお店でしたね d(-。^)good!!
     私は「ぷりん大福」を独り占めしていたのに、
    団長は、「茶これーと」「あんころチーズケーキ」も、私から少しずつ横取りされて・・・ありがとうございます(o^。^o)
    次項有
  • 2007/05/28 22:02
    みむさん
    Harumiさま・・・
    まさか、今日は晩ご飯を食べてはいないでしょうねえ・・・(笑)

    夜、テレビで大食いタレント対決してましたが、
    1位は8000キロカロリーも食べてました。

    私の目分量のカロリー計算によるとそのケーキやさんで食べたHarumi姫のカロリーは、横取り入れてざっと・・
    500キロカロリー。
    次項有
  • 2007/05/28 23:05
    そのみ様
     これ↓
     http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=15862

    晩御飯は、普通に食べました。
    お昼ごはんも朝ごはんも普通に食べました。
    お酒は、フルーツカルピスと麦焼酎を割ったものを一杯だけ呑みました。
    次項有
  • 2007/05/28 23:14
    夢工房さん
    ケーキに目がないんです。

    情報、感謝しま~す。

    (Harumi姫誘って、横取りされよかなぁ?)(微笑)


    次項有
  • 2007/05/28 23:23
    夢さん((* ^。^)(^。^* )
     ご連絡、お待ちしてまぁす♪
    次項有
  • 2007/05/29 08:54
    みむさん
    ひろーきさんのblogでデートの約束してる二人…(笑)
    日時場所は私に連絡してね。盗撮、激写担当より
    次項有
  • 2007/05/29 21:46
    夢工房さん
    >日時場所は私に連絡してね。盗撮、激写担当より

    は~い。ご連絡申し上げます。

    ただ問題は、写真に手を加えて在らぬコメントを入れないでくださいね。(笑)

    報道は、「真実」が大切です。


    ところで、このケーキ何個食べれるでしょうね?
    (お腹をすかせて行かないと・・・。)

    ひろーきさんやったら20個はいけるでしょうね。

    Ariesさんは、5個くらいかなぁ?

    口の周りにクリーム付けた写真撮られたりして・・・。(笑)

    次項有
  • 2008/03/06 21:07
    職場に近いから、寄ってみたいと、思ってました。
    が、それを、忘れてました。
    最近、物忘れがひどいようで。
    ひろーきさんのおかげで、もう忘れないでしょう。
    ありがとう!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み