1,244万kW/1,800万kW (04/19 23:00)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=15892
2007年05月29日(火) 
赤穂緞通とは直接かかわりないのですが、赤穂緞通にかかわっていろんな話を聞きました。

京都では“パッチギ”(前作)
http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.ph…p?oid=4970
の時に哲学の道が脚光を浴びたり、ばあやさんもお書きでしたがフォーククルセーダーズのイムジン川がCD化
http://www1.megaegg.ne.jp/~summy/lp/imujin.html があったりした。

皆さんは良くご存知のヒガシマル醤油、昭和の終わりごろ東京にではスーパーにもなかなか見あたらなかった。
それが讃岐うどんをはじめとするうどんブーム、粉末のうどんスープ、それにちょっとどんぶりが脚光を浴び、東海以東の関連商品の売り上げも好調だという。京料理の貢献もあるが映画“UDON”
http://ja.wikipedia.org/wiki/UDON
の貢献度が高いという話を聞いた。

クロード・チアリさんがコマーシャルに出ていたのはもっと昔だと思うのですが・・・。

閲覧数8,774 カテゴリ日記 コメント14 投稿日時2007/05/29 11:39
公開範囲外部公開
コメント(14)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/05/29 17:54
    鉛筆ROMさん
    来世はかんにんどすえ~。
    次項有
  • 2007/05/29 20:14
    yumeさん
    龍野もずっと行きたい町。
    次項有
  • 2007/05/29 22:05
    鉛筆ROMさん
    >komekomeさん
    yumeさんはステキで可愛い人です。
    一人旅が好きな方ですが、ひみりちゃん におこられない程度のエスコートお願いします。
    次項有
  • 2007/05/30 06:30
    KomeWaさん
    yumeさんへ
    龍野は西播磨の京都と呼ばれていて、古い町並がけっこう残っています。どこからか香ばしい醤油の匂いが漂ってきます。
    行かれるなら、姫路駅からローカルなディーゼル車で姫新線に乗って。がお勧めです。
    次項有
  • 2007/05/30 20:57
    yumeさん
    komekomeさんへ
    「可愛い人」 これ間違いです(汗)若くないですし。。

    一人旅大好き、町並大好き。。

    春の青春18切符で「龍野」で下車しましたが、先を急ぐ旅でしたので10分程度駅前を見ただけでした。
    駅前にいるだけでも龍野の魅力が降り注いできて、一人ならそのまま「龍野散策」をしたのですが。。

    青春18切符の季節になったら 行きます。
    次項有
  • 2007/05/31 06:28
    KomeWaさん
    「龍野」は山陽本線の「龍野」ですか?
    それとも「姫新線」の「本竜野」ですか?
    「龍野」は古い町並み地域から5㎞ぐらい離れています。お勧めは姫新線です。車両が古くていやレトロでかわいい!
    「青春18切符の季節」
    次なら夏、素麺の季節です。氷が浮かんだ器で揖保の糸をツルツルッと。
    次項有
  • 2007/05/31 20:16
    yumeさん
    komekomeさんへ
    そう姫新線の「本竜野」だったんですよ。
    春の青春18切符は8000円という破格値だったため列車は満員でした。。

    夏。苦手なんですが 氷が浮かんだ揖保の糸。。
    おぅ~ いいですねえ。
    龍野の町でも頂くことができるでしょうか?
    次項有
  • 2007/05/31 23:41
    KomeWaさん
    ハイ!ぜひご賞味を♪
    ROMさんもついでにどうぞ。
    次項有
  • 2007/06/01 10:24
    鉛筆ROMさん
    どうせ ついでです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ROMさん
[一言]
京都でお待ちしています。
■この日はどんな日
ほかの[ 05月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み