1,335万kW/1,763万kW (04/20 17:40)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=162032&com_so=DESC
2011年04月11日(月) 
【村つぎ】リレーは順調にラストランに入りましたが、レクサス後部大破の追突事故については、難儀な展開になりそうです。
双方から診断書が出て、相手はこちらが「車1台分バックしてきた」という主張を届け出以降しているそうです。事故直後の見聞では「急ブレーキをかけたのでさけられなかった」だけでしたので明らかに変わっています。もちろんバックしたなんて真っ赤な嘘です。

今日は損保ジャパンの担当者に事故直後と今朝の現場写真を前に、事故状況の再確認をしました。「こんな悪質なのは珍しい」と言っていましたが、相手側のJA共済もグルとしか考えられません。こんなワルは絶対に中途半端にはできませんよね。

閲覧数3,362 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2011/04/11 13:25
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/04/12 04:49
    > デーヴ上田さん
    > ただ正義は勝つなんて単純に思ってたらあかんですよ。
    > 裁判所は賭場と同じだと思ってください。

    まだ裁判になるとは限ってはいませんが、そうなっても信頼できる裁判のプロがスタンバイしてくれていますので、ぼくは信念を曲げないまま実務はお任せすることになるのでしょう。たんなる勝ち負けではなく、小さいけど世直しの取り組みだと考えています。
    次項有
  • 2011/04/12 04:45
    > うえのっちさん
    > 正義は負けたらアキマセン。

    正しいことを信じることがバカを見ることのない社会をつくる努力を惜しまない。そんな意味で今回のトラブルにあたりたいと思います。
    次項有
  • 2011/04/12 04:43
    > お節介焼さん
    > つまらないことを思い出しました。

    すいません。つまらないことを思い出させて..。
    次項有
  • 2011/04/12 04:42
    > 玄米茶さん
    > 無言電話などの嫌がらせはあるかもですが…。

    かけなおしたります..(笑)
    次項有
  • 2011/04/12 01:20
    昔、医療関係で自賠責とか診療報酬の現場にいましたから・・
    なるほど・・その手のやつね。ですよ。

    ただ正義は勝つなんて単純に思ってたらあかんですよ。
    裁判所は賭場と同じだと思ってください。
    次項有
  • 2011/04/11 22:26
     昔、駅前のローターリで停車中市バスが当たりそうに回り込んできました。 クラクションを鳴らしましたが2m位こすってやっと停車。
     営業所では、やめ警の交渉係が最初からローターリやから5分5分や、図面を書かせて(縮尺もいい加減な)やっぱり5分5分や!
    (知り合いから、評判の悪い交渉係との情報有り)すったもんだの末、裁判を持ち出すと上役が出てきて、100%は運転手が処分になるので、ご勘弁を! 本当にいい加減にしろ!でした。

     保険で済むから、適当にでは為に成りません。
    筋を通して「ガッン」とやってください。

     つまらないことを思い出しました。 反省!

     
    次項有
  • 2011/04/11 18:07
    玄米茶さん
    こたつねこさんの体調回復で安心しました。

    教習所元教官曰く、「こんな奴は、どうせまた何度も事故るから
    早い内に交通の世界から締め出しましょう」

    手間かかりそうな相手ですが、徹底的に懲らしめてやってください。
    無言電話などの嫌がらせはあるかもですが…。
    次項有
  • 2011/04/11 15:57
    > ROMさん
    > 保険というものの目的をはき違えています。

    相手は、30歳・男性・シーマ・無職・むち打ち療養中..何か感じますねぇ。
    次項有
さらに以前のコメントを見る
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み