1,422万kW/2,039万kW (03/29 21:15)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=166641&com_so=DESC
2011年05月31日(火) 
昨日から、北海道帯広市にきています。静岡県富士宮市、福井県小浜市と一緒に総務省の「ICT利活用広域連携事業」を展開しており、十勝地方での事業推進協議会が開催された関係で、昨日お話しをさせて戴きました。

自宅を出るときに「寒くないの?」といぶかる妻に「もう6月になるんだし」と言って、カッターに少し厚手のジャンバーという軽装で帯広入りしたこたつ..おろかでした!(笑)
講演までの時間を使い、駅前のスーパーでベストを買ってひといきつき、徒歩3300歩にある帯広競馬場まだ歩いて往復してまた北海道内陸の寒さを実感させて戴きました。生まれて初めて生でみる「ばんえい競馬」。馬が逞しくて大きくて迫力ありました。

今朝の気温は2度ですが、昨日の曇天と比べものにならない青空が広がっています。人間がゴチャゴチャしていないのんびりした雰囲気の美しい街を少し散策してから、東京経由で帰ります。またのんびりと帯広にきてみたいな~。

閲覧数1,594 カテゴリ日記 コメント9 投稿日時2011/05/31 07:58
公開範囲外部公開
コメント(9)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/01 13:49
    > ななっちさん
    こんどご案内しましょう♪
    パドックで急に一頭が立ち止まりました。全体の周回が一時停止しましたが、その一頭がなんとウンチを!
    気持ちよくなったあとは、何もなかったようにまた周回が始まりました。おおきなうんちでした..(^^)
    次項有
  • 2011/06/01 07:49
    お疲れ様です。同じ北海道でも帯広と札幌だと大分離れていますね。ばんえい競馬、私も一度観てみたいと思っております。
    次項有
  • 2011/05/31 15:14
    > こたつねこさん

    多摩川にも府中市辺りにこの様な吊り橋があった様な・・・。
     
    次項有
  • 2011/05/31 12:05
    みなさま、コメントありがとうございます。本日の帯広は昨日の曇天が一転、抜けるような青空です。昨日のお天気を悔やんでいた帯広市役所の室長さんが「こうでなくっちゃ!」といっておられるような気がします。
    次項有
  • 2011/05/31 10:48
    オメメさん
    バン曳競馬は見たことがありませんが、ケイガレ-スは見ました。
    その時にバン曳の馬見ましたが、サラブレットのスマ-トさとは違って、たくましい馬体でした。
    次項有
  • 2011/05/31 10:32
    日本中転勤族の従兄・・・

    また住みたいとこどこ・・・?と聞いたら
    北海道の旭川に住みたい・・・ですって。。。

    帯広じゃないけれど・・・笑
    次項有
  • 2011/05/31 08:14
    北の大地に足を踏み入れられ、大自然の雄大さに驚く間もなく寒さに身が震えたことでしょう。
     
    風邪などは召されておられませんか??
     
    北海道では「チョッとそこまで」でも数千歩はあるでしょうね。
     
    帯広は素敵な街なのでいけやんも好きです。
     
    今回は“悪い事は無し!”でご帰還くださいね。
    次項有
  • 2011/05/31 08:12
    お疲れ様です。
    ばん馬って 逞しく元気貰えそうです。
    次項有
  • 2011/05/31 08:11
    gracemoonさん
    講演ご苦労様でした。

    ところで帯広って寒いのですね。

    お風邪などひかれないようにしてくださいね(*^_^*)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み