1,296万kW/1,633万kW (04/20 11:50)
79%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=16699
2007年06月10日(日) 
 どや!さんと二人だけのミニオフ会のときに見かけた大阪ミナミの風景です。ケータイのカメラで撮ったので画質はあまりよくありません。

 
 道頓堀川の水辺整備事業で完成した「とんぼり リバーウォーク」、橋の上から大勢の人がこちらを眺めている。ほとんどの人がたこ焼きを食べていた。 

 
 看板に 「てっぱんアイス」と書いてある。アイスの鉄板焼き??、まさかー! (ドンキホーテの前にて)

 
 千日前通の下にある地下街 「なんばウォーク」 の西端には、ルノワール、ゴッホ、ゴーギャン、モネなどの複製画が掲げられたギャラリーがある。が、足を止めて見ている人はほとんどいない。

閲覧数1,936 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2007/06/10 08:03
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/06/10 10:04
    jamjamさん
    きのうはオフ会でしたか ^^
    どんな話し。。?
    写真” こんなの見れて嬉しいです。
    有難うございましたー
    次項有
  • 2007/06/10 10:11
    鉛筆jamjamさん
    >どんな話し。。?
     ひょこむの話、社会問題、家庭問題、その他いろいろ
    >こんなの見れて嬉しいです。
     みやちゃん、ありがとう。こちらも嬉しいです♪
    次項有
  • 2007/06/10 12:11
    こなさん
    大阪って感じですね~
    鉄板アイス?
    大阪人の考えることはスゴイですね。
    次項有
  • 2007/06/10 13:05
    どや!さん
    昨日はありがとうございました。
    「なんばウォーク」
    ミニ美術館って感じで良かったですね。

    大阪で生まれ育った私ですが、ミナミもキタも日々変化していて、新鮮さを感じました。
    次項有
  • 2007/06/10 15:55
    鉛筆jamjamさん
    こなさん、大阪人はほんとに面白いですね。
    でも、このアイスの値段は高すぎると思います。
    次項有
  • 2007/06/10 15:57
    鉛筆jamjamさん
    どや!さん、僕も半年ほど行かないと 「浦島太郎」 ですよ。
    次項有
  • 2007/06/10 17:20
    マリアさん
    男2人の初デートですね。(笑)

    「なんばウォーク」 って昔の「虹の町」でしょうか?
    久しく行っていないので地下街もあちこちできてわからなくなりました。

    次項有
  • 2007/06/10 17:47
    鉛筆jamjamさん
    >「なんばウォーク」 って昔の「虹の町」でしょうか?
     そのとおりです。ホワイティうめだ、ドーチカ、ディアモール大阪、京橋コムズガーデン、ナンバなんなんタウン、クリスタ長堀、みんなカタカナが入っています。そうでないのは 「あべちか」 だけです。横文字に弱い日本人を象徴していますね。それに名前がよく変るから、何年も行かないと分からないでしょうね。
    次項有
  • 2007/06/11 09:15
    んばさん
    昨日って・・9日??
    千日前も歩きました。。道頓堀のがんこでちょこっと飲みました。。
    道頓堀川ウロウロしました。。。
    ニアミスですか??
    次項有
  • 2007/06/11 09:22
    鉛筆jamjamさん
    そうかもしれませんね、んばさん、残念!
    またいつか会えることもあるでしょう。
    そのときを楽しみにしています。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み