1,450万kW/2,039万kW (03/29 20:40)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=168487
2011年06月22日(水) 

おととい 出来たラーメン屋に 行ってきました~!

看板を見た瞬間に、 「どんな味なんや」と 気になって気になって・・・

 

 

その店の名は、 「米らぁ麺 ぜん」

米らぁ麺 って めちゃ気になりません??

 

 

どこかわかりますか??姫路市民会館から北に行った元塩町の商店街のとこです

(こないだまで、喫茶店でした 「ちから餅」のお隣)

 

とんこつ・鶏ガラのスープで、米粉の麺というポスターでますます興味をひかれます

 

メインがチャーシューなし500円

チャーシュー入は 600円 と この店、ヘルシー志向なのですね!

 

 

お昼の Asetを頼むと 揚げ春巻きが出てきます

お、アジア系か と、この店の方向性が見えてきた

 

これが 米らぁ麺 チャーシュー入

揚げ玉ねぎ 細かく刻んだ野菜の酢漬けが入ってます!

 

スープ 1口目が甘いんでビックリ

でも、胡椒やスパイスが効いていて 段々となじんできます 

 

ベトナムの米粉ヌードル「フォー」に似てるけど、

スープや薬味が違い なんか けっこうはまりそうな味

 

米粉麺は つるつると食べやすいしね

女性にも うける気がします!

 

しょうが団子

あまいデザートを想像していたら ビックリ

しょうが味がすごい まめをひいたものココナッツの味のミックス

 

この店、特徴あっておもしろいな~

晩には 一品ものもおいてるようなので、また 行こう!

夜にギトギトラーメン食べるより こっちの方がいい!

 

お昼は14時半、

晩は24時ラーメン完売まで(一品ものオーダーは23時まで)あいてる様です

 

 

 「米らぁ麺 ぜん」

姫路市元塩町96
TEL:079-288-1039
営業:11:30~14:30/17:30分~24:00(一品ものオーダーは23時まで)
定休:水曜日

 

 

おまけ画像

 

 

山陽百貨の「はなまるマーケット おめざフェア」にて

 

まぼろしのこうひいソフト

京都から食べに来たお客さんもいたそうで!東京落窪の名物?

この苦味が とっても美味しかったです!


閲覧数3,529 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/06/22 19:54
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/06/22 21:22
    すぶたさん
    米粉のらーめんってどんな食感なんでしょう?
    次項有
  • 2011/06/23 08:50
    私も行ってみます。
    次項有
  • 2011/06/26 23:05
    > すぶたさん

    麺はけっこうつるつるとしてますよ~
    次項有
  • 2011/06/26 23:06
    > てつぅさん

    ベトナム何世かの人がしてると思うけど、
    ラーメンとフォーのアレンジみたいなもんかな~
    次項有
  • 2011/06/26 23:07
    > つりきちさん

    ぜひぜひ~~
    夜は1品ものもあるようですよ~~
    次項有
  • 2011/06/26 23:08
    > 白川みかんさん

    でしょ~~
    ご近所、ご近所 要チェックですよ~!
    次項有
  • 2011/07/04 22:18
    ラーメンおいしそー。
    情報有難う御座います。


    市民会館の南です。
    明日でもお邪魔しようかなー
    次項有
  • 2011/07/05 19:17
    > ヨッシーのパパさん

    ここのは、やさしいあっさり味なんですよ
    今度、テールスープバージョンも出来るみたいですよ~
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み