1,492万kW/2,039万kW (03/29 16:20)
73%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
2011年07月18日(月)
薩摩川内市の招きで、明日(9/19)に「まちづくりとICT」に関する講演をするために、神戸空港から朝イチのスカイマークで鹿児島に来ました。雨は大したことないんですが、横風が強くて若干きりもみ状態でのスリル満点の着陸でした。離島便は続々と欠航が決定しています。台風はやや東寄りに進路を変えているみたいですが、ほぼ直撃みたいだし明日のフライトはもうあきらめています。
いまは川内駅に向かう高速バスの中。途中のあえらICで故障車が..おっと立ち往生。台風と言い前途多難だなぁ。
市役所の方からせっかくいろいろ観光資料(ええとこでっせ)を送ってもらっていたのに、これでは事前のフィールドワークどころかどこにもいけまへんわ。
「またお天気のいいときに呼んでね♪」って頼んでみます(笑)。

閲覧数1,560 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/07/18 10:00
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/07/18 11:30
      最悪の日程でしたね。台風銀座の鹿児島ですが、明日、台風が最も接近しそうですね。薩摩川内周辺には、いい温泉も多いのですが、恐らく宿で足止めでしょうね。九州で2つの原発の1つがある街ですし、・・・・九州新幹線も停まる街なのですが、人口減少が続いています。

昨年秋、高速の休日割引を利用して、5日間霧島や桜島など鹿児島を走り回りました。そのときに「さつま町」や「薩摩川内市」にも寄りました。
    次項有
  • 2011/07/18 13:02
    やはり前途多難でした。
    遅れて薩摩川内に到着。雨が小降りだったのでホテルに荷​物を預けて「アマテラスオオミカミ」の孫の「ニニギノミ​コト」の陵墓まで徒歩で向かいましたが..。半ばでバケ​ツをひっくり返したような雨。ローソンに30分退避して​ホテルに戻りました。
    その間でぐっしょりびちゃびちゃ。​チェックイン15時なので、それまでロビーに居候です。​フロントのお姉さん、タオルやコーヒーまで出してくれて​..あったかいところですわ。よかとこよ、さつませんだ​ い♪
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪