1,651万kW/1,881万kW (04/16 14:15)
87%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=174055
2011年08月27日(土) 
阪神淡路大震災から始まった「レクイエムコンサート」。一昨年から、豪雨水害で被災した兵庫県佐用町で「レクイエムプロジェクト」として実施されています。今年は、長岡京市のオーケストラを中心としたコンサートを明日(8/28 14:00-)、佐用おりひめ文化ホームで開催します。地域SNS「ひょこむ」と「さよっち」では、コンサートの模様をライブ中継する予定です。今日はその準備のために終日佐用入りして、より多くのみなさんと追悼の刻を共有できるよう一汗流しています。

おりひめ文化ホールはとても立派なコンサートホールで、明日はそれが満席になってなお溢れるそうです。ひょこむカーにライブ中継の機器を積み込んで10時に現場入り。いろんな方々が「絆」でボランティアとして関わりコンサートが実現しているのが、ここに来ると大変よくわかります。役場の人たちも手伝ってくれて配線も綺麗に引き込みできて、自慢のTriCasterのセットも完了しました。

午後からはステージでリハーサル。その模様をこちらもテストで配信をかけています。ADSL回線を提供して頂けたので、画像のクリアで音声はバッチリ。いい環境で配信できています。まるでテレビですわ。100人程度なら入れる別室のセットもあがってやっとひといきついています。明日の本放送を楽しみにしておいて下さいね♪
http://hyocom.jp/

閲覧数1,796 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/08/27 14:08
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/08/27 14:45
    jamjamさん
    演奏されるのは誰のレクイエムかな?
    ステージにピアノが置いてあるからモーツァルトではないしヴェルディでもフォーレでもない。ひょっとすると日本人の作品かな?

    いずれにしても明日見せていただきます。忘れなければ。
    次項有
  • 2011/08/27 14:49
    > jamjamさん
    リハーサルが進んでいますが、オリジナルの「ふるさとむをオーケストラと合唱団が奏でる雰囲気、文字ではいい表せないくらい感動します。このあとの「レクイエム」はそれ以上らしい。凄い期待です。
    明日のライブ、見逃した人は損しますよ、絶対!!
    次項有
  • 2011/08/27 20:25
    この度はお世話になります☆本当に有り難いです(^^)ご協力いただいているのが、こたつねこさんと伺って凄く嬉しくて飛び上がりそうになりました。明日は、私たちも頑張りますので、たくさんの方に見ていただけると幸いです(^-^)よろしくお願いいたします。
    次項有
  • 2011/08/27 21:41
    まっちさん
    本当にありがとうございます。明日は、魂を込めて歌います。よろしくお願いします。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み