1,372万kW/2,039万kW (03/29 22:05)
67%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=17414
2007年06月19日(火) 
今日は「ピーマン」
ってキライな方もいますよね~
ウチの娘もキライ派でしたが・・・

こーすると食べてました◎

◆材料 2人分
ピーマン 3~5個(サイズにばらつきがあるので・・・)
ちりめんじゃこ ひとつかみくらい
ゴマ油 小さじ1
砂糖 小さじ1
塩 少々
めんつゆ 大さじ1

1.ピーマンはヘタをとってタテ半分に切って中の種を出して、千切りにする
2.温めたフライパン(油はひかないで)に千切りにしたピーマンを入れて、中火でさっと炒める
3.ちりめんじゃことゴマ油を加えて1分くらい炒めて、砂糖・塩・めんつゆを加え混ぜたら、フタをして弱火で1分くらい

これを、お弁当に入れたら・・・「また入れてねっ」て言われました◎
他のピーマン料理は絶対×だったのに・・・(笑)

これに似たようなレシピを岡江さんが紹介していました。
彼女のはピーマンをさっとゆがいて、炙って刻んだ油揚げとちりめんじゃこ加えて、味付けをしていました。
明日、はなまるのHPにレシピが載るから参考にして作ってみよっと!!

閲覧数2,216 カテゴリ美味しいの♪ コメント6 投稿日時2007/06/19 10:08
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/06/19 12:18
    あまから?。ごま油で香ばしい?。
    美味しそうですね。早速~。
    次項有
  • 2007/06/19 13:57
    jamjamさん
    ピーマンは油と相性がいいみたいね。
    僕は辛子明太子と一緒にバターで炒めます。調味料は何も要らないので超簡単です。(前に紹介したかな?)
    チリメンジャコとごま油もなかなかいい組み合わせですね。
    次項有
  • 2007/06/19 15:12
    真由美さん
    美味しそうですね♪
    私は油をひきますが、MOMOママさんは
    ヘルシーバージョンですね~☆
    次項有
  • 2007/06/19 21:08
    ばあやさん
    ばあやは、ちりめんじゃこないとき、かつお節でやります。
    次項有
  • 2007/06/19 21:36
    オメメさん
    ピ-マンって、あれ好きな人がいるんですか。
    悪魔の食べ物と聞いたことがありますが。
    次項有
  • 2007/06/19 22:14
    ★ユキちゃん。さん
    この味付けは子どもが好きかも・・・

    ★jamjamさん
    辛子明太子とバター・・・おいしそ~◎
    作ってみよっ!

    ★真由美さん
    ヘルシー大好きですぅ~☆

    ★おじゃま虫さん
    かつお節とたかの爪ってのも、あり?!

    ★オメメさん
    >悪魔の食べ物

    そ~なんですかぁ
    MOMOママは、あ・く・ま・・・だからピーマン好きなのかも(笑)
    もっとピーマン食べよっと◎
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
MOMOママさん
[一言]
やってみないと始まらないっ!
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み