1,256万kW/1,780万kW (04/19 03:35)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=176781&com_so=DESC
2011年09月29日(木) 
またまたプラントが壊れました

出荷の合間、コンプレッサーだけが動いてます

そのコンプレッサーがイキナリ止まりました

プラント側の操作盤もコンプレッサー側もエラーは無し!

直ぐに再起動したら何事も無く動き出しました

良かった(^O^)

しかし、しばらくしてモニターの表示がおかしくなり、あり得ない数値を表示したり

またしばらくしたら

操作盤のボタンが異常の点滅を始め、アラームが鳴り出す
エラーがたくさん出てます
動かして無いのにエラーって…

小口の出荷が入って来たので、出荷側のマシンは動いてたから出荷を

ところが、材料計りましたが、ストップ(T_T)

仕方なくお客様はお帰り願いました

故障の連絡をアチラこちらへ、修理依頼もおわり、さてとドナイしましょう?

とりあえず、機械の中に残った材料を抜く事に

ところが、作業中イキナリまたもや停止(T_T)

アキマセン!

電気屋さんが昼前に来てあちこち点検してくれましたが…怪しい場所は有るが確定は不可能

でもって明日

九州から届いた部品を持って走り部品交換してくれるそうです

交換する基盤は1枚10万するそうです( ̄□ ̄;)!!

閲覧数1,076 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/09/29 16:12
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/09/29 22:41
    鉛筆ちかさん
    > zosanさん
    九州の田中鉄工の下請けの電気屋さんです

    そもそも、チップ類は7年、パソコン類は10年くらい持てば良いそうです

    既に12年以上
    次項有
  • 2011/09/29 22:39
    鉛筆ちかさん
    > ROMさん
    装具の写真が無いよ!
    次項有
  • 2011/09/29 17:41
    zosanさん
    まさか、中国の鉄道の信号システムを作った会社の製品ではないですよね。。。
    次項有
  • 2011/09/29 16:20
    ROMさん
    足の装具12万しました。保険まだおりません。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちかさん
[一言]
田舎ものですがよろしくお願いします
■この日はどんな日
ほかの[ 09月29日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み