1,707万kW/2,121万kW (03/28 19:15)
80%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=178354
2011年10月19日(水) 
昨日(10/18)は、会社を臨時休業して社員全員で大阪のユニバーサルスタジオジャパンに研修にいってきました。研修ですよ、絶対研修に間違いありません♪

朝8時にレンタカーで姫路を出て一路南港のUSJへ。10時過ぎに現地集合組と合流してゲートイン。厳しい研修を前にして写真のように一同緊張が顔に出ていました。平日なのに結構お客さんが多いUSJ。みんな仕事しているのかな~ってちょっと心配になったりします。インフォミームは研修ですから~(笑)。

平日ながら、最低20分、最大1時間近い待ち時間がそれぞれのアトラクションで発生。「1デイ・スタジオ・パス」だけではなく「ユニバーサル・エクスプレス・パス」を事前にWEBチケットストアで購入していたので、人気のライドも楽々と乗れました。
「なんで?」というと、このエクスプレス・パスって関西人大好き「横入り券」なんです。並んでいる人たちの横をスイスイとゲート先頭まで入れるというスグレモノ。きちんと並んでいる人たちの疑惑の眼差しを身体一杯に受けてのセコイ技でした。地獄の沙汰もカネ次第。研修の成果、ひとつ覚えました♪

当然、普通一日では回りきれない数のアトラクションをこなすことができました。成果は「シュレック4Dアドベンチャー」「スパイダーマン・ザ・ライド」「ジョーズ」「ジェラシックパーク・ザ・ライド」「バックドラフト」「グリル・パークサイドでランチ」「ウォータワールド」「ハロウィン・パレード(お昼のパレード)」「スペースファンタジー・ライド」「セサミストリート4Dムービーマジックまたはハリウッドドリーム・ザ・ライド」「バックトゥザフューチャー・ザ・ライド」「ターミネーター2:3D」「マジカル・スターライト・パレード(夜のパレード)」..すごい??

筋肉痛になったあしをひきずりなながら、一日USJにいて
感じたことは、「パフォーマンス」「音響」「間合い」「ストーリー」すべてが計画されつくしたプロの芸術だということ。これをコンテンツづくりに役立てることが、今回のインフォミーム社の研修の狙いでした。しかし...USJにはまりそう♪

閲覧数1,868 カテゴリ日記 コメント5 投稿日時2011/10/19 15:46
公開範囲外部公開
コメント(5)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/19 15:59
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん
    くたくたで、帰りの車ではみんなお休みに..。運転手は社長でした(笑)
    次項有
  • 2011/10/19 16:44
    夢工房さん
    研修、お疲れ様でした。

    もちろん、レポート提出ですよね?
    評価は、公開でひょこまーにお任せください!

    まずは、こたつ社長から・・・(笑)
    次項有
  • 2011/10/20 21:26
    jamjamさん
    「研修」というのは大体疲れるもんです。今回の研修は疲れるところが違ったかもしれませんが。 (笑)
    とにかくリーダーがいちばん疲れますよね。それに帰りの運転までさせられて。ご苦労さんでした。

    それから、どうでもいいことかもしれませんが、USJは南港にはありません。あそこは北港です。お間違えのないように。 (^_-)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み