1,622万kW/1,881万kW (04/16 16:05)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=178930
2011年10月26日(水) 

奥さんとのぶらぶらも終わって、
有料駐車場に帰ってきました。
辰鼓楼が見えます。
(出石支所玄関前から)

 

有料駐車場からは、
出石城跡が見えます。

 

今回は、登りませんでした。


お昼は、
いつものお店が水曜日でお休み。
“五萬石”さんに入りました。

ソバは、
ちょうどいい堅さ、
湯がき具合、
そばつゆ美味しい。
大抵の方はOKだと思います。

5皿で1人前、850円。

奥さんと私で20皿、
3100円でした。
出石ソバはこれくらしますよ。
お腹はいっぱいです。

お腹ポンポンのあと、
伊藤美術館の横にある、
喫茶店“てっせん”でコーヒーを。
ここは知り合いのマスターがやっているのですが、
今日は女性店員が一人でやっていました。
マスターは柔和な笑顔が似合います。
店内に写真がありますよ。



本日の予定外は、
出石焼の煎茶用茶器を購入したこと。
煎茶用の7点セットで、8400円。
急須と湯冷ましが大きいのが気に入りました。
永澤兄弟製陶所の工場前直営店で購入。
以前から、大きめの急須と湯冷ましが
欲しかったもので。


閲覧数6,858 カテゴリ但馬案内人 コメント4 投稿日時2011/10/26 21:22
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/10/26 21:48
    ちかさん
    想定外の…(^_^;)?
    焼き物けっこう高いです
    次項有
  • 2011/10/26 23:05
    > ちかさん。

     手間暇かかってますからね。
    次項有
  • 2011/10/27 11:50
    ROMさん
    出石観光ご苦労様。
    次項有
  • 2011/10/28 09:15
    > ROMさん

     ぶらぶらするには、いいところです。

     実は、今回の大きな収穫は、
     但馬で唯一“柳ごおり”を作っているお店を発見し、
     但馬の匠とお話ができたことです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み