1,303万kW/1,667万kW (04/20 14:50)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=179298
2011年10月30日(日) 

遠路大阪の八尾まで親戚の葬式に行ってきたので、夕食は手抜きしようと思いました。

それで、くずはモールの中にある京阪百貨店1階の食品売り場へ行って、にぎりずし盛り合わせを買いました。

「月末奉仕品」ということで、売り場の奥にある調理場から出来たてが続々と運ばれてきます。値段は780円でした。

 

出来合いを買っておきながら「お父さんの料理」というのはおかしいですが、味噌汁だけは自分でつくったから、まぁいいでしょう。 (笑)

味噌汁の身は、大根と揚げと青葱にしました。大根は大根臭さをとるためにサッと茹でてから、揚げは脂臭さをとるために湯通ししてから使いました。

 

しかし、780円にしては美味しい鮨でしたよ。ネタは、海老、烏賊、鮪(中トロ)、蛸、卵、鯛、生海老、貝柱、穴子、葱トロ巻きでした。

ちなみに、この店はモールの2階で回転ずしもやっていますが、百貨店に出している持ち帰り用の方が割安感があるように思います。

 


閲覧数783 カテゴリお父さんの料理 コメント6 投稿日時2011/10/30 20:38
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み