1,510万kW/2,039万kW (03/29 19:00)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=180178
2011年11月10日(木) 
ひょこむネームのお父さん(利根英法氏)彼が小学校の3~6年生の頃、
私の店(日本料理)に家族で良く食事に来ていました。
播磨の穴子が好きでおいしいおいしい、と言って食べてくれていたのを覚えています。
その当時彼は野球に夢中で、硬式倶楽部ではもう名前が通っていました。
奪三振王.....ホームラン王
たまたま私も某野球部のお世話に明け暮れていたので、
目を付けていました。

高校 大学 プロ と勝手な想像でOB達とレールをひきにかかったのでした。
でもある時彼がもう野球はしません、一言ええええ.....
いくら訳を聞いても言ってくれませんでした。

それから数十年、ふと現れ、琴奏者になります。
それから播磨国音舞台と銘打って第3回までやれました。
その打ち上げ会で昔のことを聞いてみました。
そしたら初めて彼が、腕を見せてくれて、

なるほどなーと野球を止めた原因を初めてしりました。
肘に大きな手術の後がありました。
痛くて痛くて何も持てない動かせなかった、当時のことを言ってくれました。
毎年1回しか音楽会は開くことが私には出来ないが、出来うる限り応援をすると彼との約束でしたが、
皆さんもご存じだろうと思いますがもう利根英法はいません。

私の所に毎日来る若者達と歳も一緒でした29才、
私の子供が亡くなってしまったのと一緒でした。
彼の最後の演奏会になると思います。

色々思い出しながら書いています。
読んでいただいた人には有難うございます。
聞きに行ってやろうと思ってくださる人は是非来て下さい。

閲覧数906 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2011/11/10 09:00
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/10 12:59
    12月25日ですね。
    予定しています。
    次項有
  • 2011/11/10 15:25
    > ドラゴンお京さん
     お久しぶりでーす。
    待ってまーーす。
    ジャンボさんにも連絡しておきます。
    次項有
  • 2011/11/11 22:47
    口いっぱい 穴子をほおばっている可愛い姿・・・
    まるで昨日のことのようです。
    25日に向けて私に出来るだけのお手伝いをします。
    次項有
  • 2011/11/12 08:21
    > たいしょうくんさん
    ありがとう....
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
つりきちさん
[一言]
 みんなで考えよう
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み