1,238万kW/1,792万kW (04/19 05:40)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=180699
2011年11月15日(火) 

お昼ごはんは 三宮で カレー!

  

センタ-プラザ地下にある 「サヴォイ(SAVOY) 」です!

 

ビーフカレー 650円

大盛りでも 普通も 小盛りも同じ値段です!

 

昔から通ってるから 

ここの店が ワタシにとっても神戸のカレーの基準のようなところがあります

ピクルスも ばんばん食べてしまいますね(笑)!

 

ちなみに きのうの晩も 今朝も

 

我が家では カレー(今回は アボガド入りです!)を 食べていましたけどね!!!

(しかも、朝は カツカレー

 

 

で、

晩に 「六甲枝垂れ(しだれ)」を観に行きました!!

 

 

六甲枝垂れ」は、六甲山にある自然体感展望台です

http://www.rokkosan.com/view/about/

 

一本の大きな樹のイメージ

 

今は、

 

夜 ライトアップされています

 

 

ここから見える 神戸の夜景は きれいですよ~!

(写真では ぜんぜんわからないでしょうけど 実物はホントいい感じ)

 

 

そして 

 

この建物の内部は 木の香りがします

 

けっこう寒かったですが、ひとは来ていましたよ

 

ほかにも 

 

アート作品とか展示してありましたよ

(「六甲ミーツ アーツ」の一環です~)

 

三宮や六甲へ行くと 学生時代を思い出します

 

なんか 80年代ディスコパーティみたいなイベント

80年代音楽とミュージッククリップを楽しむやつを

 むしょうに やってみたくなりました~

 

むかし 「ダンパ」とか あったなぁ~~

 

 

 

 

 

 


閲覧数1,309 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2011/11/15 23:41
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/16 02:12
    昔々に私も行きましたね!
    オレガノ!のお店も良く行きました!
    基本的には梅田のピッコロがお気に入りでしたが(^-^)v
    次項有
  • 2011/11/16 07:19
    みむさん
    六甲の夜景見に行ったことありません。
    デートスポットなんですよね~学生時代行かれてたんですね。やるなあ~(笑)
    次項有
  • 2011/11/16 08:43
    すぶたさん
    カレー三昧ですね。

    神戸の夜景とっても綺麗ですね。
    次項有
  • 2011/11/17 08:11
    > クライムさん

    大学時代は 神戸でした
    カレーに限らず、あちこちでいろんなもの食べてました

    大学時代は ほんと いくらでも食べれる体でしたわ~~
    次項有
  • 2011/11/17 08:13
    > 肉屋のドロッセルマイヤーさん

    行ってみたいのは「六甲枝垂れ」?
    それとも、ひろーき主催のダンスパーティ??
    世代的にドロさんは80年代はツボやなんですかね~
    次項有
  • 2011/11/17 08:15
    > そのみさん

    不慣れなヘタヘタ運転で六甲の山道を登っていったんを
    思い出しますわ~~~

    ええ、完全にデートスポットですよ、一般的には(笑)
    次項有
  • 2011/11/17 08:16
    > すぶたさん

    はい カレー三昧でした(笑)
    六甲山頂のレストランでもカレーがあったんで
    大変そそられましたが、4食連続になるんで やめました(笑)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み