1,166万kW/1,969万kW (04/17 02:05)
59%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=181698
2011年11月27日(日) 

本日、姫路城下町お散歩会 姫路文学館に行ってたら、

 

小利木町の角(千姫の小道の北)の家が開いていて

 

なんか、ワークショップをしているじゃないですか!

 

 「ARBO BLANKA(アルカ ブランカ)」 (白い木っていう意味ですね!)

 

ここ、

 

こんなことの出来る場所になっていたんや~!

 

不定期にやってるようですよ!

 

今回は、

トンボ玉アクセサリーつくりと 多肉植物のワークショップ

 

 

さっそく、三女ちゃんを引き連れて、参加しましたよ~!

 

 

やるのは、トンボ玉の方!

 

 

だって、やってるのは

 

昔 ダンボールアートの時にお世話になった 溝上さんだもの!

 

前から、溝上さんは 船場御坊市や神戸のアートフェアとかでも

トンボ玉工芸を出展されていたのです~

 

三女ちゃんも、こういうのには こだわりますからね~

トンボ玉を色あいが自分の好みになるよう、選びに選んでました!

 

となりの多肉植物のワークショップも楽しそうでしたよ~

 

人の行き交いの多い場所なので

いろんな人がのぞき

 

プロのカメラマンの人も写真を撮ったりして

 

多肉植物も 可愛らしいのが出来て・・・

 

 

三女ちゃんも、

無事 トンボ玉ストラップを完成させましたよ~~

 

なんか めっちゃ満足げでしたよ~!

 

 

おまけ画像

 

おうちのごはん、

コロッケにミンチカツ~!


閲覧数1,700 カテゴリ日記 コメント2 投稿日時2011/11/27 19:48
公開範囲外部公開
コメント(2)
時系列表示返信表示日付順
  • 2011/11/29 00:12
    コメット☆⌒さん
    しょうあんさんからはじまって、スペースSIROとか、このあたりも愉しいスポットが増えてきますね〜。

    こんどのぞいてみます!
    次項有
  • 2011/11/29 04:23
    > コメット☆⌒さん

    そうですね!
    ワタシも この辺りに もっと活気づいてほしいです

    「隠居部屋」っていうのも、男山の前に出来てますしね
    http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=179088
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み