1,403万kW/2,121万kW (03/28 23:35)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=18266
2007年06月29日(金) 
 今日は大阪の弁天町にある 「オーク・ホール」 へ、フルートのリサイタルを聴きにいってきました。フルートを趣味でやっている古い友人のお誘いです。

 演奏者は友人が師事している関西フィルの主席奏者です。久しぶりで聴いたプロの音楽で、すっかり爽やかな気分になりました。共演したピアニストのおねえさんが笑顔の優しい美人だったこともあります。

    

 「シューボックス」 と呼ばれる箱形のホールは、天井が高くていい響きをしていました。平土間で150人くらい入ればいっぱいになるという室内楽には最適のホールで、今日は100人あまりの聴衆でしたから、フルートのリサイタルにはもってこいのサロン風の雰囲気で、ゆったりとした気分に浸ることができました。今日は最近の僕の生活の中でのインテルメッツォ (間奏曲) になりました。

 ちなみに今日のプログラムは下の写真のとおりでした。

    

閲覧数2,575 カテゴリ日記 コメント13 投稿日時2007/06/29 23:48
公開範囲外部公開
コメント(13)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2007/06/30 19:05
    鉛筆jamjamさん
    チャコさん、よく読んでますね。サラッと書いただけなのに。(笑)
    アンティークな道具はいいですね、味があって。
    僕は30年以上前のオーディオ装置を寝室で今も使っています。
    次項有
  • 2007/06/30 20:05
    マリアさん
    >今日は最近の僕の生活の中でのインテルメッツォ (間奏曲) になりました
    では次の章節はどういうものでしょうね。^^;
    暫し間奏曲で一息つかれましたか?
    次項有
  • 2007/06/30 20:09
    チャコさん
    >僕は30年以上前のオーディオ装置
    私は10年以上前の息子のオーディオ装置を貰い愛用しています。
    リビングの家具は110年以上前の物です。
    ですから、音楽もクラシックが好きなんですよ。
    フルートの音色は、昔からの憧れです。
    次項有
  • 2007/06/30 21:50
    鉛筆jamjamさん
    >暫し間奏曲で一息つかれましたか?
     一息も二息もつきましたよ。スーパーで買った出来合いのおかずで酒を飲んでいたら、いつしか居眠ってしまって今目が醒めたところです。
     明日からはいよいよ終楽章に向います。速度の指定は 「アレグロ・アッサイ=極めて早く」 になっています。でも、とちらないように慎重に!
    次項有
  • 2007/06/30 22:14
    鉛筆jamjamさん
    >音楽もクラシックが好きなんですよ。
     そうおっしゃるチャコさんならお分かりになると思いますが、疲れたときにはどっぷりと音楽の中に浸りたくなりますね。
     僕はいまモーツァルトの最後の交響曲を聴きながらこれを書いています。元気を貰うために、
    次項有
  • 2007/06/30 22:16
    マリアさん
    はい、身軽にテンポよく息切れなく!(笑)
    次項有
  • 2007/07/01 20:37
    至福のひとときを過ごされていたようで・・・
    充電完了ですね☆
    次項有
  • 2007/07/01 21:22
    鉛筆jamjamさん
    マリアさん、MOMOママさん、ありがとうございます。
    今回のインテルメッツォはかなり長くて、今も続いています。僕はニュース以外にはほとんどテレビを視ませんが、日曜のこの時間だけは別です。今日も 「日曜美術館」 を視た後 「N響アワー」 を聴きながらこれを書いています。今夜は安眠できそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み