1,307万kW/2,066万kW (10/16 06:25)
63%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=183436
2011年12月20日(火) 
ぼくは自慢ではないが忘れ物が多い。特に帽子とか手袋とかマフラーとか..値段が高く念押しが利いていた方が寿命が短い。誕生日に百貨店でプレゼントしてもらった皮製のキャップなどは、処女航海の翌日にはサンダーバードに乗ってなんたら温泉に行ってしまった。もちろん、家内は唖然としてしばらく口をきいてはくれなかった..しかたないねん、縁が薄かったんやから~。

昨日、横浜の帰りに新横浜駅のKIOSKで横浜名物といえば銘菓「ハーバー」を社員の土産に購入。雑誌の「プレジデント」と手袋(これもプレゼントでした)を紙袋に入れて新幹線に乗車した。心の中で「忘れたらあかんよ~」と何度も呟きながら。指さし点検のおおかげで姫路駅までは大丈夫だったが、そこから乗り換えの姫新線。たった一駅だけなので気持ちが緩んだ!!

座席の足下に紙袋をおいて、寸暇を惜しまずメールチェック..をしていると、もうお土産のことは忘却の彼方にいってしまったらしい。播磨高岡で下車し国道まで歩いていると、どうも手荷物が軽い..うっ、紙袋がありません。列車はすでに次の余部に向けて走り去ったあと..ついつい言い訳を百通り考えずにはいられませんでした。

帰社してすぐに104で案内してもらった「JR西日本お客さまセンター」(神戸)に電話。「KIOSKの紙袋に、お菓子と雑誌と手袋を忘れました」と列車の便と一緒に伝えると、コンピュータにデータをインプットしておくので、見つかったら担当の駅から連絡をいれますとのこと。半分諦め気味で携帯の連絡先を伝えた。

それが先ほど、姫路駅の忘れ物係さんから電話があって、紙袋は無事に保護されているらしい。中身の確認をしたが、一緒にいれていたのがエッチな雑誌でなくてよかった♪(笑)。手袋も無事そうで、なんとかこれで家庭円満になれそう。JR西日本さん、ありがとうございました。きっとまた、たびたびお世話になると思いますのでよろしくね..(^^)

閲覧数1,536 カテゴリ日記 コメント12 投稿日時2011/12/20 11:09
公開範囲外部公開
コメント(12)
時系列表示返信表示日付順
これより以前のコメントを見る
  • 2011/12/20 18:20
    オメメさん
    新幹線で、お金の入った財布を尻のポケットから座席に落ちたか忘れたかしました。
    ドアのところで、息子がこれわすれたよととどけてくれました。
    その時にはちゃんと一割持って行かれました。
    次項有
  • 2011/12/20 19:15
    > オメメさん
    立派な家庭教育の賜であります!(笑)
    次項有
  • 2011/12/20 20:10
     JRというか国鉄に限って言っても,双眼鏡,キャノンのカメラ,友人宅に土産として用意していた高級ウィスキーは,どこへ行ってしまったのだぁ…………戻ってこいとは言わないし言えないけど………幸せに(つまり誰かの役に立っているのかぁ)過ごしたのかぁ。
     もう,最近の失せものなんか思い出せもしませんトホホ(T_T)
    次項有
  • 2011/12/20 20:16
    > ひろぼーさん
    今は「忘れ物データベース」が整備されているので、届けておけば見つかる可能性はとても高いと、担当のおじさんが教えてくれました。だから「できるだけ早く正確に」とてもらうと、拠点駅の担当者がサーチするので見つかりやすいらしいです。
    こんど美味しいお酒を置き忘れたときは、詳細をまずぼくに教えて下さい。1割で捜索仲介しまっせ♪
    次項有
  • 2011/12/20 20:29
    東京からの帰り,新大阪乗換したのぞみで,ポケットから落ちた財布に気付かず,次のレールスターで気づいた.おりたのぞみの方がそのまま車庫入りしたおかげで,新大阪駅からありましたの連絡をいただいた.こんなラッキーそうそうないね.
    次項有
  • 2011/12/21 03:51
    > まっちゃん_Runner_とっちゃんさん
    みなさん、お財布を落とされる方が少なくないんですね。ぼくは不思議とその経験がありません。身につけているものを「ちょっと」という気持ちで外したら、その時点で危険信号なんです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み