1,151万kW/1,968万kW (04/17 01:45)
58%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=184869
2012年01月07日(土) 

やってしまいました。

約30年入れている我が家のき下の愛車駐車場所やのに。
帰宅して、
駐車場所上の屋根の雪を落として、
姿勢を真っ直ぐにしようとハンドルきりながらバックしたその時。
右前輪を脱輪してしもた。

家の中にいる家族四人を急いで呼び、
おしてもらいましたが、びくともしません。

右前輪は空回り。
四輪駆動でもまったく無意味。

あきらめて久々のJAF出動を依頼しました。
待つこと20数分でJAFのお兄ちゃんが到着。

左前輪にワイヤーをかけ、
脱輪した右前輪の下でフウセンをふくらますと、
車体がもちあがります。

持ち上がった車体の下にジャッキを入れてギコギコすると、
みるみる車体が持ち上がる。

あわせてリモートコントロールでワイヤーを引くと、
あら不思議、愛車がじりじりと首を振る。

直ぐに右前輪は地面の上に。

ヤッター(^o^)v。

無事着地。

「今日は無料です。ここにサインお願いします。」

サインするとお兄ちゃんはお帰りになりました。
その間10分ぐらいでしょうか。

私は感謝感激して、
お礼を言いながら見送りました。


JAF入っててよかった。
さすが本職お助けマンやね。


閲覧数952 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/01/07 01:16
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/01/07 08:11
    びっくりさせないで下さい!崖からでも落ちたのかなと思った。慣れ親しんだ場所での思わぬ油断からの脱輪ですか? 「お助けマン」・餅は餅屋ですね。
    次項有
  • 2012/01/07 13:08
    > 3ちゃんねるさん

     どうやって上げるのか想像だにできませんでした。
     「お見事!」の一言です。
    次項有
  • 2012/01/07 13:52
    ROMさん
    雪の所為ですか、以前落ち葉で見えない側溝に落としました。トラックでひっぱってもらって事なきを得ました。
    次項有
  • 2012/01/07 15:59
    zosanさん
    風船を吹くらませて・・・・・、
    と言うのがちょっと思いつきませんね。
    さすがです。
    次項有
  • 2012/01/07 16:27
    > ROMさん

    雪にイラツキました。
    寒かったし〜
    次項有
  • 2012/01/07 16:29
    > zosanさん

    水枕をコンプレッサのエアーでふくらます感じ。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み