1,281万kW/1,798万kW (04/19 07:30)
71%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=185749
2012年01月19日(木) 
CASIOのEXILIM EX-S600..600万画素、3倍光学ズーム、2.2型液晶。
http://casio.jp/dc/products/ex_s600/
笑わないでください、お気に入りだったんです。

どうやら、ノートPCのACアダプタなどと一緒に小物袋にいれてバックの中に..持ち歩いていのうちにスイッチが入ってレンズが伸張。そのときに外部から衝撃があってレンズが歪んでしまったようです。電源を入れるとレンズがすっ~と伸びるのですが、カチカチという音がしてひっかかり伸びきれない。一所懸命に頑張ってスタンバイしようとしている様子が切なく哀れです。

「(十分使ったから)修理するより新しいのを買ったら」というパートナーの適切だけど悲しいお言葉。お昼休みに家電量販店にいきましたが、いっぱいありすぎてなにがなにかわけわかめ。分厚いカタログだけ何部ももらって帰ってきました。EX-S600くんは別途供養することとして、わたしは何を買えばいいのでしょうか。どなたかよいアドバイスをください。

閲覧数1,546 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/01/19 15:48
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/01/19 16:08
    大変ですね。デジカメは今や家電品になりましたね!デジカメはどのメーカーも大差ないと思っています。
    パナソニックが健闘してますね。
    次項有
  • 2012/01/19 16:15
    > クライムさん
    パナソニックって、あゆのやつやね♪
    最近の機種って、解像度が倍、ズームが倍以上、モニターが二回り大きくなってますね。
    利用者は全然進歩していないのに、性能はどんどん進化を続けています..ついていけなくなるのは時間の問題かも(笑)
    次項有
  • 2012/01/19 16:43
    旧友が「Canon IXY 600F」を推奨してくれました。2万円で購入可能な新製品。
    http://cweb.canon.jp/camera/dcam/lineup/ixy/600f/index.html
    1210万画素、8倍ズーム、3.0型液晶、フルハイビジョン動画、業界最薄..たしかに良さそう♪♪♪
    すでにカタログを見て一目惚れ状態です..(*^^*)
    次項有
  • 2012/01/19 16:57
    ちかさん
    レンズが伸びるのに合わせて手で引っ張って直るかも?

    一度直りました(^_^;)
    次項有
  • 2012/01/19 17:00
    > ちかさん
    やった、やった♪
    一度はカチカチいいながらもレンズが出てくるようになりましたが、そのあとまた元に..もどりました(涙)
    次項有
  • 2012/01/19 17:04
    hiromineさん
    ご愁傷さまでした。
    持ち主に似て働き者だったデジカメ君、妙興寺あたりで懇ろに供養してあげてください。

    次のデジカメ候補、機種は判りませんが、メーカーとしてカシオを推奨します。
    理由は次のとおり。
    メーカーとしての品格・矜持があります。
    http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=117233
    http://hyocom.jp/blog/blog.php?key=146853
    次項有
  • 2012/01/19 18:38
    ちかさん
    > こたつねこさん
    あらら残念、棚田のルミックスは直りました(^_^;)
    次項有
  • 2012/01/20 11:22
    それは大変です!
    今や携帯やスマホで撮ることが多いとはいえ、やはり写真はデジカメですよね。
    次項有
  • 2012/01/20 21:44
    いいなぁ,悩むほど選択肢があって.
    最近老眼で手元の液晶画面が見えないから,ファインダーのあるものしか選べない.そしたらぐっと選択肢は狭まる.

    私の愛機はCL-700オリンパス.スマートフラッシュが媒体なので,この先大いに不安.
    次項有
  • 2012/01/22 05:08
    hiromineさんの強力な推奨があったのですが、結局「Canon IXY 600F」を選択しました。
    薄さ・重量・撮影モード・クオリティがニーズにあっているみたいだったので。
    来週くらいにはデビューできそうです。
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
こたつねこさん
[一言]
地域を元気にする情報化に貢献したい♪
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み