1,400万kW/2,121万kW (03/28 23:30)
66%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=186344
2012年01月27日(金) 
100人の村と言うのをご存じすか?
世界がもし100人の村だったらという物ですが、

2006年12月に書いた物です...。

娘の中学校の学校だよりに、ビックバンによる宇宙の始まりから150億年がたち
...と言う記事が掲載されていました。

それを100人の村にもとづいて100年に換算してみました。

100年前ビックバンによる宇宙の始まり、30年前に太陽系第3惑星地球が誕生、
そして26年前に生命が誕生....。原始の海にうまれた生命は、魚類の時代、両生類
の時代、爬虫類の時代を経て哺乳類の時代へ...、

現在3000万種と言われる生物が地球に生きていますが、人類の誕生は10日前の
事です。
江戸時代がはじまったのは、84秒前、私達の平均寿命は長寿の日本人でも17秒余
り...

ちなみに私は11秒程度生きています残りは6秒余り...。

宇宙150億年の歩みを100年にするとまあこんな感じです。

閲覧数1,166 カテゴリ日記 コメント1 投稿日時2012/01/27 15:43
公開範囲外部公開
コメント(1)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/01/27 18:48
    なにかくよくよするのがバカらしくなりますね。
    限りある命 大切にしなくっちゃ!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ものて松本さん
[一言]
手作り大好き 詳しくはカテゴリーの「自己紹介」を見てください。 …
■この日はどんな日
ほかの[ 01月27日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み