1,375万kW/1,762万kW (04/20 18:45)
78%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=186404
2012年01月28日(土) 

福井の次は、富山ですよ~~

 

富山は雨が降っていたのが残念でしたね~

市内は、レンタカーで移動しました~!

富山城 夜のライトアップ 雨なので車の中から撮影です~

 

 
昼間の富山城 姫路城と比べると・・・ちょっとね。。

 

 

富山の1日目のメインは 

寒ブリのブリしゃぶ!!!


 

 

食べたのは、寒ブリしゃぶしゃぶを始めたお店 「割烹 扇」にて


 

電話076-432-3998   富山市桜木町7-4
http://www.i-ougi.com/index.html

 

 

ここは なに食べても 美味しかったですよ!

 

かに! 甲ばこ

これも最高やった

 


富山の海産物は、ええな~~

見て見て!


この寒ぶり これをしゃぶしゃぶするんです! たまらんわ~~

 

 

若女将さんが、しゃぶしゃぶの仕方を説明してくれます

 

これ、ダシでなく、アルコールを飛ばした日本酒なのです

 


そう、地元の日本酒で ぶりを 2.3回 しゃぶしゃぶするんですよ~~

 

若女将が、ささっと ブリを日本酒にくぐらせて もみじおろしにくるんでくれます 

 

この美味しそうなこと!


たまらんね~

食べると 口に あぶらのうまみが溶けるように広がります おいし~~

 

口直しには、自家製の漬けものです
これがよく漬かっていて たまらんお味なのです

 

かぶら寿司です
初めて食べました 発酵食品ですね~


 

 

 

ます寿司です
こんな美味しいます寿司は初めてです 夢に見そうです

 

しじみ汁です 

美味しくてたまりません~

 

 

富山の屋さんも 行きましたよ!

 

胃腸薬をしっかり買いましたよ~

 

 

富山の歴史や文化、地場の名品を紹介しているとことも見学しましたよ

 

そして、2日目の富山は 魚津です

 

魚津のメイン「ペーパークラフトの世界展」は、次のブログでたっぷり紹介します!

 

次のブログには 紹介しきれないのは

  

埋没林博物館 http://www.city.uozu.toyama.jp/nekkolnd/

これも思い出深いですね~~

 

約2,000年前に海底に沈んだ埋没林が そのまま残ってるんです!

 

海底の上に建物を設置してあり、

埋没林が水中展示されてる様子は、ぜひ現物を見て欲しいですよ~

おどろおどろしく 生命の神秘と 静寂の死を感じることが出来ますから!!

 

 

立山連峰も、晴れ上がった空の下 くっきりと見ることが出来ましたよ~~
タクシーの運転手さんも ていねいにガイドしてくれました

富山は、いい人が多いな~~

 

埋没林博物館のとなりにあった「海の駅 蜃気楼」で食べた 4色丼

 

白えび、マグロ、蟹、いくらの4色どんぶりです~~ 

これも 美味しかったですよ!!

 

次は、石川編に続きます~~

 

・・・おっと、

 その前に「ペーパークラフトの世界」編だ!


閲覧数1,534 カテゴリ日記 コメント6 投稿日時2012/01/28 07:47
公開範囲外部公開
コメント(6)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/01/28 10:54
    すぶたさん
    寒ぶりのしゃぶしゃぶ最高ですね。
    日本酒でしゃぶしゃぶするのが
    美味しさの秘密??
    次項有
  • 2012/01/28 11:58
    長生きできますね(^-^)v
    胃袋が喜んでますよ(^-^)v
    次項有
  • 2012/01/30 03:50
    > 夢見る夢子(夢は叶う)さん

    へへへ、
    1泊2日とは 思えんでしょ~
    次項有
  • 2012/01/30 03:52
    > すぶたさん

    そう、ぶりしゃぶは最高でしたよ
    日本酒でするから、よかったんじゃないかな~
    えぐいことはなかったですよ、全然^^
    次項有
  • 2012/01/30 03:53
    > クライムさん

    旅行で、しっかり 栄養つけて 帰ってきましたよ~^^
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み