1,252万kW/1,792万kW (04/19 07:00)
69%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=18692
2007年07月05日(木) 
4日ぶりの書き込みです。ほとんど毎日書いていたので、随分長く休んだような気がします。その間、ほかの人のブログも全く読んでいません。皆さんから忘れられたら困るので一筆したためました。

久しぶりに集中的に仕事をしたので、心身ともに疲れました。行事は2日だったのですが、そのあとのパーティーと二次会で飲んだので、あくる日は軽い二日酔いで気分がすぐれず、昨日は肩と背中が痛くて困りました。背中が痛いのはストレスのせいで胃潰瘍でもできているのでしょう。こういうのは、十分休養をとってキャベジンでも飲んでいたら治ることは過去の経験から分かっています。

今日は大阪へ眼鏡を注文に行く予定です。眼鏡はずっとアベノの近鉄百貨店で買っています。百貨店は値段は高いけれど、レンズもフレームもきっちりと合わせてくれるので安心です。眼鏡を新しくすれば気分もスッキリすることでしょう。

明日は奈良の富雄にある長弓寺という古刹へ精進料理を食べに行く予定です。先日奈良に住む友達からお誘いがあったとき、一も二もなく 《行く行く》 と返事をしました。年に何回か会食する遊び仲間が9人集まります。いい景色を見て、美味しいものを食べて、おしゃべりを楽しんできます。

閲覧数2,333 カテゴリ日記 コメント8 投稿日時2007/07/05 08:15
公開範囲外部公開
コメント(8)
時系列表示返信表示日付順
  • 2007/07/05 09:29
    オメメさん
    本当はメガネは眼科で処方して貰ってください。というのは他の病気がないかどうかも視力の低下には検査の必要があるからです。
    日本では幸か不幸か、眼科医よりも先に眼鏡店が出来てしまった歴史があります。
    だから、眼鏡店の方が馴染まれていますが、
    眼鏡の処方は本来眼科医の仕事なんです。
    百貨店の眼鏡部にも医師はいるかも知れませんが、眼科というのは特殊なところがあります。医師免許があったからとそれだけでは
    十分でないのです。
    次項有
  • 2007/07/05 09:44
    鉛筆jamjamさん
    オメメ先生、よく分かりました。ありがとうございます。
    先日結膜下出血で病院で診てもらったときには視力検査も受けました。そのときは他の病気は指摘されませんでしたが、これからは、視力が落ちたときには必ず眼科医で診てもらうことにいたします。
    次項有
  • 2007/07/05 10:56
    んばさん
    楽しいお仲間と精進料理を召し上がってストレス発散させてきてくださいね(*^。^*)

    次項有
  • 2007/07/05 17:24
    ばあやさん
    お久しぶりです。
    お疲れ癒しながら、また、ブログ楽しみに
    していますね。
    次項有
  • 2007/07/05 20:20
    鉛筆jamjamさん
    んばさん、その 「お仲間」 の一人と今日会ってきました。仲間のオバサンの中ではいちばんの美人、30年前ならタカラヅカでも通用しそうな人です。「抜け駆け」 ですが、お陰で元気になりました。(*^_^*)
    次項有
  • 2007/07/05 20:24
    鉛筆jamjamさん
    ばあやさん、しばらくのご無沙汰でした。まだ本調子ではありませんが、ぼちぼち書き込んで行こうと思います。ばあやさんをはじめ、皆さんのブログを全部読むのにはまだ少し休養が必要です。ごめんなさい。
    次項有
  • 2007/07/05 20:56
    マリアさん
    >「抜け駆け」 ですが、お陰で元気になりました
    よかったですね~。他のお友達に恨まれないように・・・(笑)
    次項有
  • 2007/07/05 21:23
    鉛筆jamjamさん
    >他のお友達に恨まれないように
     もうそんな歳ではありませんよ。このオバサンももう60ですからね。(でも女の人は60でも若いですねぇ)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 07月05日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み