1,270万kW/2,039万kW (03/29 23:55)
62%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=188101
2012年02月18日(土) 
福知山の街に近づくと…(^_^;)渋滞です
道は広いが…コワイヨ渋滞ですね、どうも成りません!

さてと、街中に入ると国道も恐らく渋滞です
何時もの電車基地の下を抜けるコースへ
除雪もしてあるらしく誰か走ってます

国道を外れて細い道にハンドルを切ると( ̄□ ̄;)!!しまった!

除雪もシテナイ(T_T)
誰かが1台走ってただけでした(T_T)

ついでに、もう1台裏から道に入って来た(^_^;)
ありゃりゃ?前進有るのみ!

電車基地の下まで直線500メートルくらい、向こう側には民家も有るし、行けるやろ…



しかし、甘かった(T_T)

車の動きがおかしい!進まない!
勝手にスピードは20キロから60キロになったりします、タイヤが滑り空回りしてますね(^_^;)

何とか轍が有るから進めるらしくけど…ヤバイ!

ギリギリで走ってますね、スイフト君は車高が微妙に低いからアカンね

何とか民間にたどり着くも除雪は全く無し!
しかし、すぐ20メートル先は広い道が有りますガンバレ!


ところが、最後に緩い坂道が…

道まで後5メートルガンバレ!



(T_T)止まりました(T_T)

進めない、バックは出来たが…数回チャレンジでバックも出来ない(T_T)



ドアを開けたら積雪30センチ有ります、見たらスイフト君の前に雪の山が有ります、車高が低いスイフト君が雪を押してタらしいです


後部席からプラのスコップ出して除雪と成ります!
先ずは、ドアから降りて、車の前に廻り、前に見えてる太い道まで5メートルをカキカキ、カキカキ!

後ろの車の兄ちゃんも見に来てくれます

少しバックして、進め!…ません!(T_T)
まだスリップしてます

踏み固めた雪の段差5センチが越えられません!
車の下の雪もアカンらしい?

モッカい除雪、轍の部分は路面まで、バンパー廻りや下も除雪
兄ちゃんも押しますと言ってくれます

再チャレンジで何とか道路まで脱出(^O^)ありがとう!

助かりました(^O^)って…見えたが

その先も状況タイシテ変わらず
除雪は無くて、車の跡が有るだけ!
車の数が多い分轍の跡がはっきりしてますが…止まればアウト?



ところが、またまたユルイ峠の上りで対向車が( ̄□ ̄;)!!

轍は…1台分しかない!

相手がなんとか4駆らしく轍を外れてクレテすれ違い出来ました(^O^)

坂道発進も…デケタ!



その向こうのもう1本の道は除雪と交通量の為に雪も走り易くなってましたね(^_^;)


しかし、何処も雪いっぱい!脇道はまだまだアキマセンね(^_^;)


市内の国道は除雪も出来てます、会社前の峠の雪も融雪装着の為か?轍はしっかり路面が見えますよ

スタッドレスが有れば、脇道以外は大丈夫そうです

とりあえず安全運転ですね

閲覧数451 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/02/18 09:29
公開範囲外部公開
コメント(10)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/02/18 10:41
    ROMさん
    京都とだいぶ違う。
    次項有
  • 2012/02/18 10:49
    zosanさん
    お疲れ様。
    チェーン巻いてたら大丈夫かな?
    次項有
  • 2012/02/18 11:19
    鉛筆ちかさん
    > ROMさん
    遭難しそうでした(^_^;)
    次項有
  • 2012/02/18 11:20
    鉛筆ちかさん
    > zosanさん
    アカン車高がありません!
    レガシィなら50センチも走れた
    次項有
  • 2012/02/18 13:17
    同じ兵庫県とは、思えない。
    次項有
  • 2012/02/18 13:21
    大変でした(泣)お疲れさまでしたね。私だったら、どうなっていたか考えただけで恐い(>_<)
    次項有
  • 2012/02/18 13:24
    鉛筆ちかさん
    > こばちゃんさん
    まだまだ序ノ口
    次項有
  • 2012/02/18 13:26
    鉛筆ちかさん
    > ドルチェかおるさん
    決して、ネタの為にやってませんよ(^_^;)
    次項有
  • 2012/02/18 19:31
    KomeWaさん
    スバルのフルタイム四駆車は
    車高は高いのに重心が低く車長の真ん中にあります。
    ごつい成りの四駆よりも頼りになりますです。
    次項有
  • 2012/02/18 22:43
    鉛筆ちかさん
    > komekomeさん
    怖いもの無しでしたね(^O^)
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ちかさん
[一言]
田舎ものですがよろしくお願いします
■この日はどんな日
ほかの[ 02月18日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み