1,542万kW/2,039万kW (03/29 13:50)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=188250
2012年02月19日(日) 

兵庫県立大の生徒たちが 会社にやってきた~!

ワタシは、ダンボールの加工についての講師の役目

 

学生たちが 姫路駅前で

ダンボールで 椅子などの作品を作って イベントをするらしい

 

ワタシ、 昔 作った ダンボールアート ちゃんと保管してますよ!

2004年の作品でも きれいなままやろ~~~

 

ハニーが 2002年に 作ったダンボールアート

コレは彩色してなくて、フェリシモのダンボールでコラージュしてます

当時、次女は この装飾具が身につけられる大きさやったんやなぁ~~

 

ワタシが 2002年に 作ったダンボールアート

これは、当時3年生やった長女のランドセルを参考に作ったんや

その長女も もう大学生やで~^^

 

なつかしのダンボールアート講座

大学生のみんなも ちゃんと聞いてくれて うれしかった

 

篠崎均先生が 2001年に作ってくれたダンボールアート作品も

ちゃんと 保管しておりますよ~~

 

10年以上の時を経ても ダンボールアート作品たちは

生徒たちのやる気に 火をつけてくれたようです

 

            ↑

今回のイベントのコーディネートは この人のしわざ

 

3/18.19(日・月)の 大学生による 「くつろぎ広場

姫路駅北・タクシープール跡地にて どんなことになるか、楽しみです~~

 

 

お昼ごはんは、

 

船場 南風」で たこ焼き カレー(#^.^#)

 

 

おやつに

神戸「ワーフルハウス」の ストロープ ワッフル

 

 

今日も 納屋工房で 

あきらメソッド」受けました

 

気持ちも 体も すっきりするんですよね

 

 

おまけ画像

 

ちょっと 気になる 2/22 ぞろ目の日の

野里 そぞろ歩きイベント

 


閲覧数1,905 カテゴリ日記 コメント4 投稿日時2012/02/19 23:27
公開範囲外部公開
コメント(4)
時系列表示返信表示日付順
  • 2012/02/20 06:16
    ダンボールアート楽しそう!
    子どもたちも作れるかな?
    次項有
  • 2012/02/20 20:06
    > かえるママさん

    ダンボールアート、絶対楽しいですよ!

    軽くて、加工しやすくて、意外と強い!
    子どもたちも作れます、大丈夫ですよ!!
    次項有
  • 2012/02/21 22:15
    コメット☆⌒さん
    18・19日の両日、ダンボール工作教室も同時開催です!
    伝説のダンボールシスターズ、でなくて、天才・梵天丸の三姉妹も登場かっ?

    ひろーきさん、制作指導、よろしくお願いしますっ!
    次項有
  • 2012/02/22 05:25
    > コメット☆⌒さん

    >18・19日の両日、ダンボール工作教室も同時開催です!
    >天才・梵天丸の三姉妹も登場かっ?

    ええ、そうなん!
    なんか ええですね!
    次項有
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
ひろーきさん
[一言]
あーー、最近家でDVD観てると、すぐ寝てしまいますー!
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み