1,106万kW/1,578万kW (04/20 01:50)
70%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=188880
2012年02月28日(火) 

今朝6時半ごろに起きて各部屋の暖房装置のスイッチを入れたら、現在温度は2℃から3℃と表示されていた。今朝はかなり冷え込んでいる。

台所に取り付けてあるガス給湯器のリモコンに目をやったら、「運転中」を表す赤ランプが点灯している。湯を使ってもいないのに何でや!?。

 

外へ出てみると、給湯器(室外機)から湯気が出ている。

これで解った。凍結防止のために自動運転装置が作動したのだ。

すぐ横の玄関脇に取り付けてある温度計を見たら0.4℃と表示されていた。

考えてみれば、気温がこれくらいに下がることは想定内のことであり、凍結防止に自動運転装置を装備することなどはハイテク時代ではあたり前のことなのであろう。それに気がつかなかったのは僕が迂闊だったのである。

それにしても寒い。今日も気温は上がらないようである。

 写真では分かり難いが湯気が出ている。


閲覧数852 カテゴリ日記 コメント10 投稿日時2012/02/28 08:42
公開範囲外部公開
■プロフィール
jamjamさん
[一言]
定年退職して20年経ちましたが、40年やってきた土木屋の根性は未だ…
■この日はどんな日
ほかの[ 02月28日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み