1,542万kW/2,039万kW (03/29 13:50)
75%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=188990
2012年02月29日(水) 
日曜日、週末農業をしている方から、白菜、カブ、ピーナッツなどたくさんいただきました。「農業、畑が好きなんです」とおっしゃっておられ、とても熱心に野菜作りをしておられます。

さっそくお料理に使わせていただきました。新鮮なお野菜はほんと甘くておいしいです。

ピーナッツは普通の倍ぐらいの大きさです。毎日20個食べていますとのこと。
私もフライパンで炒っていただきました。毎日食べる分だけ炒って食べても香ばしくってよいですね。

こんにゃくいも栽培しておられこんにゃくも濃厚な味でやはり味が違います。下記の記事参考にしてください。大豆も栽培しているので豆腐作りも挑戦したいとのこと。手作り豆腐はいかがですか。

ご希望者がおられましたら、自ら栽培した農作物を加工するお料理教室を企画しています。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

http://www.peanuts-jp.com/p-cook.html

そうそう、ピーナツといえば、以前岡山の農業参入の建設会社の社長さんから紫落花生をいただいたのを思い出しました。

炊飯器でご飯と一緒に炊きましてポリフェノール豊かなきれいな紫のごはん、おいしかったですね。

シイタケは地元の農家の方でご自分の森で原木シイタケ栽培をしておられ、なんと肉厚のシイタケのおいしいこと!

竹も茂っていてたけのこがいっぱい採れるとの言葉に今年はあることを挑戦します。
まだ内緒です。乞う!ご期待。

閲覧数707 カテゴリ丹波ふるさとネット コメント0 投稿日時2012/02/29 19:41
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
    ※画像に表示されている文字を入力してください。
■プロフィール
chutyさん
[一言]
ビオファーム合同会社及び戦略的パートナーシップ契約締結の一般社団法…
■この日はどんな日
書き込みはありませんでした。
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み