1,532万kW/1,765万kW (04/18 18:35)
86%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=191271
2012年04月01日(日) 

養父中野球部の練習試合は、
今年になって2回目、
養父中グラウンドでは初めてです。

雨で何度も中止になっています。

昨日3月31日(土)も予定していましたが、
雨で中止になりました。

さて本日は、
養父中グラウンドに、
HN中とK中を招いて、
各1試合を闘いました。

第1試合
 養父中 2-0 HN中

第2試合
 K中 0-3 養父中

ということで、
2つとも勝ちました。

三男は第2試合に打順2番でスタメン出場。
はじめはいつものファースト、
途中からレフトを守りました。
レフトの守備につくのは、
少年野球以来です。
幸い、ボールは来なかったけどね。

3打数2安打で、
2回出塁し、
1回ホームベースを踏みました。
初回にショートライナーでアウトになった当りも、
なかなか良かった。
中学になって、
これまでで一番調子が良かった。
ランナーに出ると、
ウキウキしているのがよく分かります。


次男も、
塁審で参加。
今日から高校1年生の野球部OB3人が、
練習試合のお手伝いです。

今のチームは17人で、
自分たちの試合の時には、
塁審を出すのが難しい。

ホームグラウンドで試合をするときは、
球審1人、塁審3人、
ランナーコーチ2人、
ボールボーイ2人、
スコアブック付け1人、
電光カウント表示係り1人、
が必要になりますので、
球審は保護者が担当し、
塁審は今のところOBにお願いしています。

でも、春休みが終わったら、
OBに頼むのは難しいでしょうね。
高校生には高校生の生活がありますから。

4月は7日(土)、8日(日)も練習試合の予定。
そして4月14日(土)から、
全但中学校優勝野球大会(オープン戦)が始まり、
30日(月・祝)に決勝戦の予定です。

今のチームも、
あと約4ヶ月間ほどです。
さて、どんな記録が残せますか?

これからほとんど毎週末、
試合が続くことでしょう。


閲覧数486 カテゴリ野球 コメント0 投稿日時2012/04/01 19:35
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
本荘ケイさん
[一言]
オオサンショウウオとホタルの棲む川沿いのムラに、私は住んでいます。
■この日はどんな日
ほかの[ 04月01日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み