1,589万kW/2,121万kW (03/28 21:15)
74%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=191576
2010年06月18日(金) 
35キロまでの序盤編。

スタートしトラックを1周半し、運動公園内を4キロほど
走り、一般道へ出ていきます。

腕のガーミン405が1キロごとにペースを教えてくれます。
最初の1キロはちょうどキロ7分。いいペースです。
その後、身体が温まってきたので若干ペースが
上がりはじめました。

一緒に走っていたHさん、「私はゆっくりいきますので、
お先にどうぞ」というので、先に行くことに。
まあ、序盤は自然体のゆっくりペースでいこうと思いました。

しばらくすると、トイレ(小)に行きたくなってきました。
スタート会場での「暑くなるのでしっかり水分補給を」との
アナウンスを聞いて、スポーツドリンクを飲みすぎた
せいかもしれません。

トイレに行って、しばらく走ると、トイレの間に
追い越されていたHさんに追いつきました。
Hさん、「おや、いつの間にか後ろにワープしましたね。」
しばらく並走しますが、また自然体で私が先に行くことに。

またしばらく走ると10キロの距離表示が。
ここまで1時間8分。ほぼ予定通りのペースです。

エイドでサプリを摂取し、スポーツドリンクを飲みます。
エイドにあるトイレをみると、1人しか並んでいないので、
ちょうど(大)がしたくなったこともあり、並びます。

どうも朝が早かったせいか、朝の(大)がしっかり
できなかったのが気になっていたんですよねー。

ウルトラマラソンではトイレ休憩は必ず必要なので、
いけるときにいっておいた方がいいのです。
このエイドでは補給やトイレで7分ほど費やしました。
すっきりして、再びコースへ。

15キロぐらい走るとすっかり身体も温まり、
調子が出てきました。
まだそれほど気温は上がっていません。
むしろちょっと霧がかかっていて、スタート時点より
若干気温が下がっているような感じすらします。
ペースも自然にキロ6分位に上がっていました。

「まだまだ先は長い。自重、自重。」と自分に言い聞かせ、
意識してペースを落とします。
20キロの通過は2時間20分。

これから先の道程に備えて、だんだんとエイドでも、
おにぎりやバナナなど、お腹にたまるものを食べるように
していきました。

道はだんだんと山道(といっても舗装道ではありますが)
に入っていきます。

30キロ通過は3時間25分。安定したペースです。
しばらく走ると、「銀河なめとこライン」という看板が
見えてきました。
ここからはいよいよ海抜500メートルまで一気に
登っていく本格的な山道の始まりです。

銀河なめとこライン入口に設けられたエイドで、
気合を入れるため(笑)、再び(大)休憩。
待ち人もおらず、すぐに個室へ。
和式トイレはいつもは苦手なのですが、
今回は腰のストレッチになっていい気持ち。

ここで、ガーミンの充電のため、ウェストポーチに
入れていたモバイルブースターを取り出し、
ガーミンに接続します。これからレストステーションまで
充電すればあとはゴールまで電池が持つという計算。

さあ、準備万端で、いざ、勝負の銀河なめとこラインへ。

閲覧数628 カテゴリウルトラマラソン コメント0 投稿日時2010/06/18 21:47
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み