1,369万kW/2,121万kW (03/28 23:55)
64%
■バックナンバー
■RSSフィード
RSS 1.0 RSS 2.0 Atom 1.0
■このブログのURL
https://hyocom.jp/blog/blog.php?key=191613
2011年02月10日(木) 
今日は、江東区夢の島陸上競技場で行われた、
ランウェブの水曜練習会に初めて参加しました。

これまで、国立競技場で行われている「激走ランニング」を
平日のポイント練習にしていたのですが、
1月末から国立競技場が改修工事に入り、
3月まで使用不可能になってしまったため、
平日の夜に参加できる練習会をネットで探していたところ、
この練習会を見つけたというわけです。

行ってみると、何と夢の島競技場も改修中で使えません。
どうするのかと思ったら、競技場の隣の野球場の周りの
ロードを使って練習会をやるとのこと。

当然ロッカーや着替える場所もなく、寒空の下、
着替えをして、その辺に置いておくだけ。
それでも、7〜8人の酔狂なメンバーが集まっています。

今日のメニューは8〜10キロのペース走。
1周1キロのコースを周回します。
10周を40分51秒、いい感じで走れました。

走り終わったら、一人の参加者が突然話しかけてきました。
「もしかして、大田原マラソンに出てませんでしたか?」
「ええ、出てましたが。」と答える私。
よくよく話してみると、何と大田原マラソンで35キロまで
並走した浦安ランナーズの方でした。

長いこと並走しながらも、お互い話をすることもなく、
名前も知らず別れたのですが、彼の方は、私のことを
よく覚えていたようで、「走り方を見て、もしかしたら
そうじゃないかと思ったんですよ」と言われました。

それにしても、ものすごい偶然です。
私はこの練習会初参加ですし、彼の方も、
故障でしばらく走れず、今日はしばらくぶりに顔を出した
とのこと。

再開を喜び、練習会の後は近くの飲み屋で一杯やりました。
こんなこともあるんですね。びっくりしました。

閲覧数418 カテゴリ日記 コメント0 投稿日時2011/02/10 00:30
公開範囲外部公開
コメント(0)
  • 次項有コメントを送信
    閉じる
    名前 E-Mail
    URL:
■プロフィール
走る桜島さん
[一言]
いろいろ運動してみた記録です。
■この日はどんな日
ほかの[ 02月10日 ]のブログは、
■最近のファイル
■最近のコメント
■最近の書き込み